ニュース

ファットカンパニー、「閃乱カグラ」の「葛城」のフィギュアを8月に発売

躍動感溢れるポーズ、大胆に開いたシャツからのぞく胸も完全再現!

8月発売予定

価格:8,800円

 ファットカンパニーは、3DS「閃乱カグラ -少女達の真影-」に登場したキャラクター「葛城」のフィギュアを8月に発売する。価格は8,800円で、スケールは1/8、サイズは約20cm。

元気でセクシーなキャラクターを再現

 ニンテンドー3DS用爆乳ハイパーバトル「閃乱カグラ -少女達の真影」はマーベラスエンターテイメントが2011年9月に発売した作品で、現代に生きる忍者の秘密の育成機関“国立半蔵学院”の5人の少女が様々な任務に挑んでいく。葛城は主人公飛鳥の先輩忍者で、考える前に手が出るタイプで、あけすけで豪快。理不尽なことも言うが、涙もろく親分肌のため周りから慕われている。女の子が大好きでよくメンバーにセクハラして嫌がられている。

 フィギュアはグラマーなプロポーションや、元気な表情など葛城の姿を忠実に再現している。前を大胆に開けた上着や短いスカートなど原作通り非常に色っぽい。特に胸の造形は注目。スカート、髪の毛など塗り分けも細かい。

 躍動感のあるポーズは、広がった髪や、制服のしわなどでさらに強調されている。葛城は足の“具足”を使った蹴り技が得意で、フィギュアの具足の造形にもこだわりが感じられる。Phat!は2012年に「雲雀」のフィギュアを発売しており、4月には「斑鳩」のフィギュアを発売予定。これらのフィギュアと一緒に飾るのも楽しいだろう。

 「閃乱カグラ」は続編のニンテンドー3DS用爆乳ハイパーバトル「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」が2012年8月に発売している。さらにPlayStation Vita用爆乳ハイパーバトル「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」が2月28日に発売され、GREEで爆乳ハイパーカードバトル「閃乱カグラNewWave」も同じく2月28日より配信している。

【葛城】
具足など細部の造形や、彩色にも注目

(勝田哲也)