ニュース

「アイドルマスター」の明るく元気な高槻やよいのフィギュアが登場

見ているこちらも笑みを返したくなってしまう無邪気な笑顔が魅力

11月発売予定



価格:7,389円(税別)

 ファットカンパニーはフィギュア「高槻やよい」を11月に発売する。価格は7,389円(税別)。スケールは1/8で、全高20cm。

高槻やよいの元気な笑顔に注目したい

 高槻やよいは「アイドルマスター」シリーズに登場するアイドルの1人で、アイドル候補生。幼い外見だが、6人兄弟の長女であり、節約が得意。家族思いの元気な女の子だ。携帯電話を持っていなかったり、私服がくたびれていたり、ちょっと生活に困っている描写もある。「うっうー」というのが口癖で、難しい漢字を読むのが苦手。

 フィギュアではTVアニメ「アイドルマスター」のBlu-ray&DVD第3巻のジャケットイラストを再現したものとなっている。両手を広げ、足を跳ね上げた、彼女らしい元気なポーズで、特に首から下げているお気に入りのカエルのポシェット「べろちょろ」の表現がキャラクターの躍動感をよく表現していて、楽しい。

 明るく無邪気な表情、ツインテールをまとめる花の形の髪飾り、缶バッジや、オレンジ色のスニーカーなど、各部に開発者のこだわりが感じられる。肌のグラデーションや、服のしわなどの質感にも注目したい。高槻やよいのファンはもちろん、フィギュアからキャラクターに興味を持つ人も多いのではないだろうか。見ていてこちらも元気になるようなフィギュアだ。

【高槻やよい】
ポーズや服、ポシェットなどの表現から躍動感が伝わってくる

(勝田哲也)