ニュース

「LINE POP」世界累計2,000万ダウンロード突破

1月25日より記念キャンペーンを実施

1月24日 発表

キャンペーンでプレゼントされるLINEキャラクターのぬいぐるみ

 NHN Japanは1月24日、iOS/Android用パズルゲーム「LINE POP」が世界累計で2,000万ダウンロードを突破したことを発表した。

 「LINE POP」は、無料通話・メールアプリ「LINE」のゲームサービス「LINE GAME」の1つとしてリリースされたパズルゲーム。「LINE GAME」では現在12タイトルがリリースされており、「LINE バブル」も1,000万ダウンロードを突破し、「LINE GAME」全体では世界累計7,000万ダウンロードを記録している。

 NHN Japanでは2,000万ダウンロードの突破を記念したキャンペーンを1月25日より実施する。キャンペーンでは全世界の「LINE POP」ユーザーを対象として、ゲーム内アイテムのプレゼントなどが行なわれる。期間は2月7日まで。

2,000万ダウンロード突破キャンペーン

・キャンペーン1
 キャンペーン期間中、「LINE POP」1ゲームを1日に10回プレイするたびに、ゲームアイテム「コンビネーション」を2個プレゼント。アイテム使用が不可能な16レベル以下のプレーヤーには、ルビーが5個プレゼントされる。

・キャンペーン2
 期間中、上記キャンペーン1を達成したユーザーから抽選で100人にLINEキャラクターのぬいぐるみをプレゼント(日本在住者限定)。キャンペーンの日時は配信地域によって異なる。詳細はアプリ内で案内される。

(安田俊亮)