ニュース

アソビモ、iOS/Android「デビルズハート」配信

攻め入る人間から魔王の心臓を守るオンラインタワーディフェンス

12月20日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 アソビモは、iOS/Android用オンラインタワーディフェンス「デビルズハート」の配信を12月20日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiOS 4.1以上、Anroid OS 2.3以上。

 「デビルズハート」は、攻め入る人間たちから魔王の心臓を守り抜くオンラインタワーディフェンスゲーム。プレーヤーは魔王として、悪魔の兵士たちを設置して人間たちを倒すことを目的とする。

 ゲームはステージクリア型で、ステージをクリアするとモンスターは経験値を得てレベルアップする。ステータスを強化すると、上位の職業へと転職できるようになる。また人間たちは捕獲して自陣の兵士として使うこともでき、成長の特性は悪魔と人間で変わってくる。

 また他の魔王とオンラインで対戦することができ、自分の兵団を送り込める。対戦に勝利すれば、5つ集めることで「英雄」と特別に対戦できる「アーティファクト」を奪える。ゲーム内でフレンドになったプレーヤーには、援軍として兵士を送ることもできる。

【スクリーンショット】

【モンスター】
【人間】
iTunesで購入

(安田俊亮)