ニュース

「ONE PIECE AWARD」が六本木ヒルズアリーナにて開催!

会場でPS3/Vita「ワンピース 海賊無双2」の動画が初公開に!

12月13日 開催

会場:六本木ヒルズアリーナ

 12月15日より公開される「ONE PIECE」の劇場用作品第11弾となる「ONE PIECE FILM Z」の公開を記念したイベント「ONE PIECE AWARD」が六本木ヒルズ周辺にて開催された。

 その第1部として、六本木ヒルズアリーナにて行なわれた「アリーナジャック」では、舞台挨拶が行なわれ、事前募集した約1,000名の来場者(ドレスコード:海賊)と「ONE PIECE FILM Z」のキャスト&スタッフ、および「ONE PIECE」好きのゲストが登壇、「Z」の形をしたブルーカーペットの上を歩き、来場者とともに劇場公開をお祝いした。

田中真弓さん
岡本明美さん、中井和哉さん
山口勝平さん、大谷育江さん、平田広明さん
八尾一樹さん、山口由里子さん、チョーさん
長嶺監督、鈴木おさむさん
石井一久さん、綾小路翔さん、笑い飯のお2人
田中美保さん、佐々木望さん、西内まりやさん、後列はMen's nonnoの赤塚さん、岩永さん、大杉さん
香川照之さん、篠原涼子さん

「ONE PIECE」ゲーム関連の情報も公開!

 このイベントの開始直前まで、バンダイナムコゲームスの「ONE PIECE」関連ゲームの告知映像がスクリーンにて上映されていた。

PS3/Vita「ワンピース 海賊無双2」動画初公開!

 まだ陽があまり落ちておらず、スクリーンに反射してしまい細部ははっきり見えなかったが、プレイステーション 3/PlayStation Vita用「ワンピース 海賊無双2」のルフィ、ゾロ、サンジ、そしてエネルの戦闘シーンが公開された。また、場内アナウンスでは「空島」篇が組み込まれていること、そして、「ONE PIECE FILM Z」の劇場版戦闘服の衣装を身にまとったルフィが本作にも登場することが明らかにされていた。

「ONE PIECE FILM Z」の劇場版戦闘服

 この動画は会場周辺の什器でも見ることができたので、ここに数枚の写真を掲載する。この動画は近日Webにて公開予定とのことだ。

【ティザームービー】

PSP「ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」の連続CMも!

什器のモニターにて別途動画が上映されていた

 モニターには、12月20日に発売されるPSP「ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」の10月29日から毎週新作が公開されているCMが上映されていた。こちらには、映画の公開を記念して、初回生産版に2年後のクザン/青雉と戦うことができる開放海図が同封されている。また、初回生産版にはさらに、Mobage「ONE PIECE グランドコレクション」内で、映画に登場する「船上服ルフィ」限定フィギュアを手に入れることができるシリアルコードも同梱されている。

【「ONE PIECE グランドコレクション」】

【12月14日追記】本日、公式サイトにてティザームービーが公開されましたので、追記しました。

Amazonで購入

(佐伯憲司)