ニュース

PS Vitaのお絵かきコミュニケーションソフト

「えちゃんねる~NEW ペイントパーク~」配信決定

12月26日 配信予定

価格:500円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

ホーム

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PlayStation Vita用お絵描きソーシャルソフト「えちゃんねる~NEW ペイントパーク~」の配信を12月26日よりPlayStation Storeで開始する。価格は500円。

 「えちゃんねる~NEW ペイントパーク~」は、現在配信中の、お絵描きアプリ「ペイントパーク」を強化したソフトで、描くときにパレットで選択できる色数が増えていたり、重ね塗りができるなどの描画機能が強化されている。さらに、Twitterと連携しイラストやリクエストの投稿を行なうことができるといったソーシャル機能も充実している。

 たとえば、友達の絵を評価したり、Twitterのトレンドワードからテーマを見つけ絵を描いて公開したり、人が描いた絵に描き足して「お絵かきリレー」を行なったり、撮った写真にラクガキをしたり、ぬり絵を楽しむ事もできる。アイディアを駆使すれば、得に関して様々な楽しみを見いだすことができる。

 ソフトの配信と同時に、プレイステーション公式コミュニティサイト「プレコミュ」においてコンテストが実施される予定。また、2013年1月9日までに購入した人には、初回購入特典をダウンロードする権利がプレゼントされる。初回購入特典は、ゲーム内のキャンバスにペタペタ貼ることで絵柄のバリエーションを増やすことができるステッカーパック。柄は、“年の瀬のPlayStation祭り”の「ソーレソレソレ!」が楷書で描かれたものが1枚、「TOKYO JUNGLE」のステッカーが5枚、トレジャーパーク ステッカーが6枚、「どこでもいっしょ」ステッカーが5枚となっている。

【スクリーンショット】
ポータル画面
キャンバス
ぬりえ
ツイッター投稿画面

【初回購入特典】
「ソーレソレソレ!」ステッカー
「どこでもいっしょ」ステッカー
「TOKYO JUNGLE」のステッカー

(船津稔)