ニュース

「トリコ グルメモンスターズ!」最強の仲間が参戦!

トリコとスタージュン、最凶のコンビが誕生!?

12月13日 発売予定

価格:5,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 バンダイナムコゲームスは、12月13日に発売を予定しているニンテンドー3DS用グルメモンスター育成RPG「トリコ グルメモンスターズ!」の新情報を公開した。

 「トリコ グルメモンスターズ!」は、週刊少年ジャンプにて連載中の人気漫画「トリコ」を題材にしたRPG作品。本作の主人公であるトリコと小松は、珍しい食材を手に入れるため、美食屋とグルメモンスターがチームを組んで戦う「グルメロワイヤル」で優勝を目指すことになる。今回は、トリコと共に戦う仲間キャラクターの1人「スタージュン」とゲームオリジナルキャラクター「デスゴール・キメラ」を紹介する。

敵であるスタージュンが仲間として初登場!

 美食會副料理長のスタージュンが仲間キャラクターとして登場することが判明。スタージュンは、原作ではトリコの敵として登場するキャラクターで、普段はトリコたちと敵対している関係だが、強敵の出現により一時的に手を組むことになる。スタージュンが副料理長を務める美食會とは、世界中の食材を牛耳ろうとしている闇の組織であり、目的のためなら手段を選ばない組織のことである。

頭脳も力も美食會トップクラス。強い者には敵味方関係なく敬意を払う。強さにどん欲で、自分と対等に戦えるライバルを心待ちにしている
【スタージュンの技】
マグマ級の熱を持つスタージュンの手から生み出される業火が全ての敵を焼き尽くす「灼熱あぶり」
見ることができないほどの早さで縦横無尽に切りつける「那由多切り」
「灼熱あぶり」と「那由多切り」以外にも多彩な技を持つ

 本来ならば敵対している関係のスタージュンとトリコのタッグ技「フレイム釘パンチ」は、ゲームならではのオリジナル技。

【タッグ技「フレイム釘パンチ」】
手から出る炎で敵を焼き尽くすスタージュンの「灼熱炙り」と、トリコの「釘パンチ」が合体した超強力な攻撃だ

島袋先生デザインのオリジナルグルモン「デスゴール・キメラ」襲撃!

 デスゴール・キメラは、原作者である島袋先生が本作のために描き下ろしたゲームオリジナルのグルモン(グルメモンスター)。はるか昔、世界中の緑を食い尽くし、世界的危機をもたらせた最凶の草食猛獣「デスゴール」。1匹のバトルウルフにより絶滅したデスゴールだったが、目の前にあるモノを全て飲み込む「デスゴール・キメラ」に進化したという。

 絶滅したはずのデスゴールが何故存在しているのか。そして何故、進化したのか。デスゴールの存在が物語の鍵となっている。

「デスゴール」
「デスゴール・キメラ」
鋭い牙と大きな口で全てを飲み込む、最強のグルモン「デスゴール・キメラ」

トリコの最終必殺技「アルティメットディナー」

 「アルティメットディナー」は、原作には登場しない本作オリジナルの必殺技。単体で使用しても強力だが、グルモン合体技にすると技がより強力な「ディナーショウ」に進化する。アルティメットディナーの発動には、SPゲージが必要となるので使いどころの見極めがバトルのポイントになる。

【アルティメットディナー】
フォーク→ナイフ→レッグナイフ→レッグフォーク→ツイン釘パンチという必殺技のフルコースを食らわせる、トリコの最強の攻撃だ
【ディナーショウ】
アルティメットディナーに選んだグルモンの属性が加わるディナーショウも強力な攻撃として重宝する

買ってもらえるキャンペーン実施!

 2012年11月29~12月末(予定)の期間中に、対象商品のいずれかを購入するとオリジナルブックマークがもらえるキャンペーンを実施する。対象商品は3DS「トリコ グルメモンスターズ!」、3DS「NARUTO-ナルト-SD パワフル疾風伝」、PSP「ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」の3作品。特典は数量に限りがあるため、無くなり次第終了となる。確実に特典を手に入れたいという人は、早めに販売店をチェックしておくといいだろう。

※実施店舗によって期間が前後する可能性がございます。詳しくは店頭にお問い合わせください。
※一部店舗にてお取扱いがない場合がありますので、詳しくは店頭でお問い合わせください。
※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

Amazonで購入

(志賀康紀)