ニュース

PS3/PS2/WIN「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」

2月までのイベントを発表。2013年春には大型アップデートを予定

12月5日 発表

「幻の右京 怨霊化」イメージ
「10周年記念福袋イベント」イメージ

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3/プレイステーション 2/Windows版戦国オンラインRPG「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」において、12月以降のアップデートおよびゲーム内イベントの計画を12月5日に発表した。

 アップデートでは、2013年春に大型アップデート「『鳳凰の章』第四陣」が実装される。「第四陣」では、ダンジョン「秀吉戦記」や「家臣団ダンジョン」の新ステージに加え、生産目録の追加や家臣団の新たなコンテンツが追加される予定。

 イベントでは、12月19日から10周年イベントの一環として「幻の右京 怨霊化」が実施される。これは黄泉の世界から現われた魑魅魍魎に占拠された街「幻の右京」を救うため、他のプレーヤーと協力して街を攻略していくというもの。街を舞台にした攻略イベントは「信長の野望 Online」史上初めてのこととなる。

 2013年1月1日からは、「10周年記念福袋イベント」が実施される。福袋の中には、このイベントでしかもらえないゲーム内アイテムも含まれているという。またGMキャラクターがプレーヤーのもとへ年頭の挨拶に伺う予定。

 2013年2月には、10周年の感謝としてアイテムの当たる「10周年 桜子の富くじ」イベントが実施される。大当たりが出れば、未だかつてない豪華な賞品が当たるという。

 なお2013年1月24日に発売を予定している「信長の野望 Online 10周年記念 BOX」について、小判型プレイチケットや10周年記念武器のステータスなどの情報が特設サイトにて公開された。

Amazonで購入

(安田俊亮)