iOS「スライダー★ガールズ」配信

ウォータースライダー×美少女のレースアクションゲーム


11月29日 配信

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



ウォータースライダーを楽しむモードと、3Dグラフィックスで表現された美少女部員とのコミュニケーションを繰り返しながらゲームは進行していく

 NTLは、iOS用アクション「スライダー★ガールズ」の配信を11月29日に開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiOS 4.3以上。

 「スライダー★ガールズ」は、ウォータースライダーを滑走するレーシングアクションと美少女とのコミュニケーション要素を組み合わせたアクションゲーム。舞台はウォータースライダーがスポーツ競技として進化し、“Xスライダー(通称エクスラ)”としてインターハイに採用されるほど普及した世界。プレーヤーはとある高校の「Xスライダー部」のコーチとなり、女子部員と共にインターハイ出場を目指す。

 ゲームはウォータースライダーを楽しむモードと、部員とコミュニケーションをするモードの2種類。ウォータースライダーモードでは、ウォータースライダーを滑走するキャラクターを操作して、ゲーム内通貨のコインを集めながらより早くゴールを目指していく。

 コミュニケーションモードでは、部員に質問を投げかけられる。質問に成功すれば好感度が上がり、隠されていたプロフィールが明かされる。好感度が一定数上がるとミッションが課せられ、これをクリアすれば好感度がさらにレベルアップする。好感度が上がるにつれて、プレイできるステージや質問項目がアンロックされていく。

 なおテーマ曲は、「イース」、「世界樹の迷宮」シリーズなどの古代祐三氏が担当している。


【登場キャラクター】
瀬々良木ながれ
おバカな元気っ娘。得意技は料理。全く経験のなかった Xスライダーを偶然滑ったところ、予想以上の素質を発揮して即座にエクスラ部入り。伝説的な早瀬御柱の下り手の血を引く16歳
レイラ・シマブクロ
エクスラ命の、ちょっとクールでストイックな17歳。ハワイ出身の日系6世。子どもの頃からサーフィンに親しむ。ハワイで開催されたサーフィンの世界大会で優勝。口癖は「波はオハナ」
鶴川コシ乃
16歳、いわゆるツンデレ。スキー場で逃走した食い逃げ犯を、ソリで樹氷の木立をぬいながら延々5km追跡・捕獲。それが目にとまりエクスラ部にスカウトされる

(c)NTL K.K. / NTL INC. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 11月 29日)

[Reported by 安田俊亮]