PSP「聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ」
トリトンの鱗衣を身に纏う光牙たちの戦いを紹介


11月29日 発売予定

価格:各5,230円(UMD版/DL版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 バンダイナムコゲームスは、11月29日に発売を予定しているPSP用対戦アクション「聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ」の新情報を公開した。

 「聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ」は、TVアニメ「聖闘士星矢Ω」をゲーム化したタイトル。今回紹介するのは、本作の重要なキーアイテムとなっている7つのアクアドロップを集めると手に入る「トリトンの鱗衣(スケイル)」の情報。

■ 「トリトンの鱗衣」降臨!

 「トリトンの鱗衣」は、アクアドロップを7つ集めることで手に入る“幻の鱗衣”。ストーリーモードでは、青銅聖闘士たちがトリトンの鱗衣を装備することになる。トリトン鱗衣装備時は通常の聖衣装備時とはパラメーターが異なり、装備しているトリトン鱗衣がキャラクターの属性ごとに影響を及ぼす。

【光牙】


【蒼摩】


【ユナ】


【龍峰】


【栄斗】


【エデン】


■ 決戦!海皇ポセイドン!

 トリトンの鱗衣を身に纏った光牙、そして星矢が海皇ポセイドンと対峙する。

ポセイドンとの戦い、一体どんな戦いになるのだろうか

【ポセイドンvs光牙】
トリトンの鱗衣を身に纏った光牙編では、光牙が海皇に挑む!?

【ポセイドンvs星矢】
アテナも登場する星矢編。星矢とポセイドンが再び拳を交えることに!?


■ ストーリーモードに黄金聖闘士が続々登場!

 最強の実力を誇る黄金聖闘士たちはストーリーモードにも登場する。オリジナルストーリーで展開する本作の物語に、黄金聖闘士たちがどのように絡んでくるか。アツいストーリーにも注目だ。



※画面は開発中のものです。
(C)車田正美/東映アニメーション・テレビ朝日・電通
(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年11月22日)

[Reported by 志賀康紀]