「ファイターズクラブ」100万円分の買い物券が当たるキャンペーンを実施

発表会には丸高愛実さんが「レミー」衣装で登場


11月19日 開催

11月19日~12月5日 オープンβテスト実施



本日開始されたOBTでキャンペーンを実施中
「ファイターズクラブ」日本運営プロデューサーの君塚靖征氏
「ファイターズクラブ」は、簡単な操作でバシバシとコンボを決めていく格闘アクションゲーム

 NHN Japanは11月19日、Windows用オンライン格闘アクションRPG「ファイターズクラブ」の「買いまくりキャンペーン」発表会を開催した。キャンペーン期間は11月19日から12月5日6時まで。

 「ファイターズクラブ」は、本日から12月5日までオープンβテストが実施されているオンライン格闘アクションRPG。簡単な操作で決めるコンボアクション、モーションキャプチャーを使用したリアルな打撃感が特徴で、3Dモデルのキャラクターによるベルトアクションという形式を取っている。

 オープンβテストに伴った今回のキャンペーンは、オープンβテスト中にキャラクターをレベル10まで育てると、抽選で1名に100万円の買い物券が当たるというもの。抽選に際しては応募などは特に不要で、レベル10になった時点で自動的に抽選対象となる。

 発表会に登壇した「ファイターズクラブ」日本運営プロデューサーの君塚靖征氏は、キャンペーンの攻略ポイントとして、友人や家族でパーティーを組んでプレイすることでレベルアップが有利になること、1つのアカウントで使用できるキャラクターは3人となっており、3人をレベル10以上にするとその分当選するチャンスが増えることを話した。

 またレベル10以上になったキャラクターが10万キャラクターを超えると当選者が2名へと増えるほか、ダブルチャンスとして抽選対象者100名に1,000円分の電子マネーがプレゼントされると発表された。ダブルチャンスはオープンβテスト最初の3日間が毎日対象となり、抽選対象者の増加によって最大10日間まで延長される予定。

 さらにオープンβテスト終了時にキャラクターをレベル20まで育てたユーザーには、抽選で10名に5万円分の家電製品がプレゼントされる予定。


君塚氏から話されたキャンペーン攻略のポイント。レベル10は決して難しくないハードルだという
打撃感や駆け引きなども作品の特徴となる100万円で買い物するなら……という具体例の上がったスライド水木一郎さんの歌う主題歌「ファイターズ・ロード」の着うた配信なども発表された

「レミー」に扮したグラビアアイドルの丸高愛実さん

 発表会ではこのほか、グラビアアイドルの丸高愛実さんがゲストとして登場した。この日の丸高さんの衣装は、プレーヤーキャラクターの1人「レミー」をイメージしたもの。丸高さんは衣装について聞かれると、ゲームのキャッチコピーを引用して「“マジヤバイ”ですよね」と話し、会場の笑いを誘っていた。

 丸高さんは発表会前に「ファイターズクラブ」をプレイしていたそうで、「ゲームは普段はあまりやりませんが、それでも簡単にできて、蹴ったり殴ったり、バイクに乗ったりとても楽しかったです。ゲームを途中で抜けてきたので、発表会が終わったら戻ってすぐにやると思います。100万円も当てるつもりなので、早くレベル10にしたいですね」と語った。

 君塚氏はオープンβテストがスタートした「ファイターズクラブ」について、「格闘ゲームではありますが、アクションゲームが苦手だなと思う人でもとても簡単に操作できると思います。100万円がきっかけでもいいので、ぜひ遊んでみてください」と述べた。


丸高愛実さんの衣装は「レミー」を格闘に特化させた2次職業「エクストリームパフォーマー」をイメージしたもの。君塚氏とのトークショーも開催され、「ダンスを取り入れた攻撃も見てみたいです」とリクエストを出していた
11月17日より映画「ヱヴァンゲリオン 新劇場版:Q」の上映前シネアドとして公開されている「ファイターズクラブ」のプロモーションビデオも上映された

Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

(2012年 11月 19日)

[Reported by 安田俊亮]