PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」

「サブストーリー」でさらに広がる世界


12月6日 発売予定

価格:8,800円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



 セガは、12月6日に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く5 夢、叶えし者」の新情報を公開した。

 今回明らかとなったのは、シリーズおなじみの「サブストーリー」。本編やアナザードラマとはまた違ったバラエティ豊かな事件が主人公たちに降りかかる。

■ サブストーリー:秋山編

 前作「龍が如く4」で1,000億もの大金を失った秋山。経営立て直しのため、今作では新天地、大阪・蒼天堀に事業を展開している。

 そんな秋山は金貸しとしての活動はもちろん、遥との付き合い上、芸能界とも浅からぬつながりが生まれたようで……。

秋山もダンスでバトル!? しかも相手はお婆ちゃん!
クラブセガでプリクルに幽霊が写りこむとの噂。試しに撮ってみるとそこには……
とある天然アイドルのマネージャーを引き受けることになった秋山。アイドルのキャラを崩さないようカンペを出そう!
川に飛び込もうとする男。訳を聞けば借金まみれで返す当てがないらしい。融資の条件に秋山が出すテストとは……?
なんと3億円の融資を依頼してきた美女。そんな彼女に秋山がテストを課す。どんな内容なのだろうか?

■ サブストーリー:桐生編

 タクシー運転手として福岡・永洲街で暮らす桐生。しかし周囲はトラブルだらけ。なかなか平穏な毎日とはいかないようで……。

誘拐事件に巻き込まれた桐生。人質の子供に銃が突きつけられる中、どう対応するのか!?安全運転はタクシーだけじゃない! 屋台を目的地まで安全かつ迅速に送り届けたい

■ サブストーリー:冴島編

童話のようなマッチ売りが目の前に。しかもこの少女、かなりお金に困っているようで……

 札幌・月見野の街に潜む冴島。街には冴島に助けを求める人があふれている。中には雪国ならではの悩みを抱えている人もいるようで……?


■ サブストーリー:遥編

芸能活動に忙殺される遥が偶然高校のクラスメイトに遭遇。仲良くなるチャンスと思い、一緒に食事に出かけるが……

 アイドルとしての道を行く遥。街に出れば一際目立つ存在の彼女に一癖も二癖もある人々が現われて……?


■ サブストーリー:品田編

 名古屋・錦栄町で風俗ライターとして生きる品田。ライターとしての仕事をしたり、生活費を稼ぐためにバイトをしたり。貧乏生活を乗り切るためには、手段を選んではいられないようで……。

コンビニでバイトをすることになった品田。お客のオーダーに臨機応変に対応せよ知り合いが選挙に出馬することになり、応援演説をすることに。観客の心をつかむ名スピーチを目指せ!

(C)SEGA
Amazonで購入

(2012年 11月 12日)

[Reported by 佐伯憲司]