「ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~」

体験版の配信がスタート! 製品版にセーブデータを引き継ぐことも可能


11月7日 配信開始

【ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~】
11月23日 発売予定

価格:4,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



ニンテンドー3DSのカメラを使ってこの2次元データを読み取ると、体験版のソフト情報画面に移動する

 ポケモンは、11月23日の発売を予定しているニンテンドー3DS用「ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~」の体験版の配信を、ニンテンドーeショップにおいて11月7日より開始した。製品版の価格は4,800円でCEROレーティングはA(全年齢対象)。

 体験版ではゲーム序盤の物語を楽しめるほか、今作での新規要素の1つである、ニンテンドー3DSのカメラを使用して丸いものを撮影すると不思議なダンジョンの入り口を見つけることができる「はっけん! マグナゲート」を体験することができる。体験版をはじめ序盤の物語を楽しみ、ある程度ゲームを進めることで「はっけん! マグナゲート」をプレイできるようになる。

 体験版の起動可能回数は10回まで。体験版で「ぼうけんのきろく」を行なうと、遊んだセーブデータを記録することができる。このデータは製品版に引き継ぐことが可能となっている。


【はっけん! マグナゲート】
こういった丸い形状をしたものを、ニンテンドー3DSのカメラを使って撮影すると……
そこが不思議のダンジョンに繋がっている!! 普通に生活しているあちこちにダンジョンの入り口が潜んでいる。あちこち探してダンジョンに潜ろう!
【冒険の始まり】
ある日、主人公は不思議な夢を見る。そこでは誰かが呼びかけてくる……。すると、気がつくと、なんと自分の姿がポケモンに!
その謎の声に導かれるように、ポケモンたちの世界に! ポケモンたちの世界では、主人公に話しかけてくるポケモンがいた。あれあれ、ポケモンと話ができるようになっている?

 なお、体験版でプレイできる「はっけん! マグナゲート」は、製品版とは一部仕様が異なり、ダンジョンの種類、ダンジョンに登場するポケモン、入手できる道具は製品版の一部に制限される。また、撮影対象の形によっては、認識しない場合がある。


冒険の拠点となり、たくさんのポケモンたちが集まる「宿場町」。パートナー以外にもたくさんのポケモン達との出会いと共に、物語は紡がれている

(C)2012 Pokemon.(C)1995-2012 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(C)1993-2012 Spike Chunsoft.
ポケモンは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
「不思議のダンジョン」はスパイク・チュンソフトの商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
画面は開発中のものです。
Amazonで購入

(2012年 11月 7日)

[Reported by 船津稔]