「真・三國無双7」続報を公開

周瑜や孫尚香など登場キャラクターを紹介


2013年 発売予定

価格:未定


 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双7」を2013年に発売する。 価格は未定。プレイ人数は1人~2人。前回はゲームシステムや一部キャラクターを紹介したが、引き続き登場キャラクターの情報が公開されたので紹介する。

 「真・三國無双7」は、シリーズのナンバリングタイトルとしての最新作として制作が続けられている。東京ゲームショウ2012の会場でティザームービーが公開され、11月に入り正式に発表された。

 新キャラクターが多数登場し、新アクションも導入。やりこみ要素も豊富に用意されているという。

■ 登場キャラクター

【典韋】

猛き忠義。名は「典韋(テンイ)」

CV:中井和哉

 勢力は魏で、得意な武器は手斧。その怪力と魁偉な風貌から、曹操より古代の豪傑「悪来」とあだ名される。粗暴な言動や荒々しい外見とは裏腹に、人一倍忠節を重んじる人物である。曹操の護衛として活躍する。


手斧は、威力が高いパワータイプの武器。この武器に切り替えると一定時間、手斧を投げて攻撃することが可能

【張遼】

比類無き刃。名は「張遼(チョウリョウ)」で、字は「文遠(ブンエン)」

CV:田中大文

 勢力は魏で、得意な武器は双鉞(ソウエツ)。はじめ呂布配下の将として各地を転戦したが、呂布の敗死後、曹操配下となる。常に冷静沈着で、的確な判断を下して戦場を掌握した。魏の五将軍の筆頭に挙げられる。義を重んじ、敵に対しても礼を忘れない人物である。


双鉞は、両手に持った鉞で広範囲の攻撃を行なうことができる武器。この武器に切り替えると一定時間、敵を引き寄せる攻撃を繰り出すことができる

【曹操】

蒼き覇道。名は「曹操(ソウソウ)」で、字は「孟徳(モウトク)」

CV:岸野幸正

 勢力は魏で、得意な武器は将剣(ショウケン)。後に魏の王となる。「乱世の奸雄」と人物を評される。判断力、決断力に富み、黄巾討伐軍に参加して頭角を現わすと、混乱する中原に着々と地盤を固め、大国・魏の礎を築き上げた。

 野心家であり合理主義者。時に苛烈な一面を見せ、周囲を恐怖に陥れた。また、兵法書を著す、詩吟を嗜むなど、文武諸芸に通じていた。


将剣は祭事用の剣で、自らの分身を出現させることができる武器。チャージ攻撃で分身を出現させ、同時攻撃を仕掛けることができる

【孫尚香】

尚武の姫君。名は「孫尚香(ソンショウコウ)」

CV:宇和川恵美

 勢力は呉で、得意な武器は圏(ケン)。孫堅の娘。明るく快活で、負けず嫌い。武芸にも秀で、戦場では真っ先に敵陣に突っ込んでいく男勝りな性格。その武技と容姿の美しさから、「弓腰姫」とあだ名される。


圏は、放り投げることで、全方位の敵を薙ぎ払う事ができる武器。ヴァリアブル攻撃では武器を投げつけて、他の武器と同時攻撃が可能

【周瑜】

紅き情熱。名は「周瑜(シュウユ)」で、字は「公瑾(コウキン)」

CV:吉水孝宏

 勢力は呉で、得意な武器は棍(コン)。孫策とは義兄弟。容姿端麗だったことから「美周郎」の異名をとった。不世出の将帥で、数々の戦いを指揮し、勝利を収めた。また、文芸や音楽などにも多彩な才を発揮した。流麗な物腰の裏に、激しい情熱を宿している。


棍は、長い棍を振り回す動きで、攻撃速度と範囲に優れた武器。地上だけでなく空中でも連続で攻撃をすることができる

【諸葛亮】

至高の知。名は「諸葛亮(ショカツリョウ)」で、字は「孔明(コウメイ)」

CV:小野坂昌也

 勢力は蜀で、得意な武器は羽扇(ウセン)。礼と義に殉じた、当代きっての天才。三顧の礼に応えて劉備に仕える。明晰な判断力と公平無私な言動で、一国を支えるほどの信頼を得た。白い羽扇を手に、戦場に神算を描く。


羽扇は、動作はゆっくりだが攻撃自体に属性を持っている武器。属性を有効活用することによって基本性能を活かすことができる

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 11月 7日)

[Reported by 船津稔]