バンダイナムコ、PSP「銀魂のすごろく」
笑いと涙あり!? ドタバタ人情SFすごろくが誕生!


2013年1月24日 発売予定

価格:6,280円


 バンダイナムコゲームスは、PSP用ハチャメチャ銀魂ボードゲーム「銀魂のすごろく」を2013年1月24日に発売する。価格は6,280円。予約特典は、PSPで使える「銀魂のすごろく」特製カスタムテーマと、銀さんたちのオリジナル音声ドラマを収録した「オリジナルドラマDC(笑)」。

 「銀魂のすごろく」は、人気アニメ「銀魂」(原作は週刊少年ジャンプにて好評連載中)を題材にしたボードゲーム。ゲームとしては5年ぶりの登場となる「銀魂すごろく」では、銀魂ならではのシリアス&ギャグの世界観をボードゲームで表現。豊富なボイスを使い、ボケまくってツッコミまくって&泣いたり笑ったりと、大忙しの銀魂ワールドを楽しむことができる。

ただのすごろくではない? 銀魂ならではのイベントが満載!

 すごろくを盛り上げる要素として、マップ上に最強の厄病神「マダオ」が登場する。マダオに取りつかれると、自分のターンで勝手にサイコロを振られたり、パチンコで散財してきたりと、様々な不幸が訪れるという。マダオに取りつかれてしまったらすぐにライバル(他のプレーヤー)になすりつけるしかないようだ。

熱く醜い、マダオのなすりつけあいが展開されるだろう

 キャラクターの演出の1つとして、新技術「Live2D」を採用。この技術により、銀さんたちがまるでアニメを見ているかのように動き回る。

まるでアニメを見ているかのように動く銀さんたち

【Live2Dにより動くキャラクターたち】
シリアスニヤケ顔呆れ
シリアスニヤケ顔驚く
企む喜ぶ雌豹


【登場キャラクター】
坂田銀時志村新八神楽長谷川 泰三


(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス
(C)2012 NBGI

(2012年10月17日)

[Reported by 志賀康紀]