スパイク・チュンソフト、iOS/Android「もののけ大戦“陣”」アップデート

西村キヌ氏描き下ろしの「極道もののけ」、「仇討ち」機能などを実装


9月14日 アップデート


 株式会社スパイク・チュンソフトは、iOS/Android用ド派手カードデッキRPG「もののけ大戦“陣”」において、新機能を実装するアップデートを9月14日に行なった。

 今回のアップデートでは、仲間と協力して強敵に立ち向かう「合戦」に、敵として属性も個性も異なるもののけが5体登場する。さらに、西村キヌ氏描き下ろしの「極道もののけ」もシークレットとして登場する。


【新登場のもののけ】
個性の異なるもののけ5体が「合戦」に登場西村キヌ氏による「極道もののけ」もシークレットとして登場する

 また仲間(フレンド)が対戦で敗北すると、違う仲間がそのプレーヤーに挑戦できる「仇討ち」が加わった。「仇討ち」によって相手を撃破すると、通常の対戦報酬のほか、「仇討ち」をしたプレーヤー、してもらったプレーヤーに仲間ptが100ptずつ贈られる。

 続いて「曜日ボーナス」について。これは曜日によって属性や性別に関する「役」の威力が増すというもので、火曜日なら属性「火」、水曜日なら「水」の役の威力が1.5倍から2倍に強化される。日曜日と月曜日については、それぞれ「漢」、「麗」の役が強化される。

 属性や性別などと関係なく、もののけ同士の関連性で発動する「隠し役」は、その数が大幅に増量された。発動した「隠し役」は、バトル中や戦績でも明示されるようなった。このほか、絵巻やアイテムをプレゼントできるようになったり、仲間人数制限の30人までの増加や、演出面の強化などが実装されている。


【スクリーンショット】
倒された仲間に変わってリベンジする「仇討ち」機能
曜日によって、同じ役でもボーナス値が加わるようになった
もののけ同士の繋がりで発動する「隠し役」も大量に増やされた

(c)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
iTunesで購入

(2012年 9月 14日)

[Reported by 安田俊亮]