アクワイア、PS Vita「orgarhythm」。ミュージッククリエイターとコラボ

どんなゲームかの疑問に答える「about orgarhythm」を公開


8月9日 発売予定

価格:3,990円(パッケージ版)
   未定(ダウンロード版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



第1回のプレイ動画公開でプレイするのは株式会社ノイジークロークの坂本英城氏

 株式会社アクワイアは、8月9日に発売を予定しているPlayStation Vita用ミュージック×ストラテジー「orgarhythm(オルガリズム)」の公式サイトに、どんなゲームなのかを解説した「about orgarhythm」をオープンした。

 「about orgarhythm」では、どういったゲーム内容なのかを解説すると共に、ミュージシャンなどがプレイした動画を公開していく予定。「orgarhythm」は、弊誌でもE3においてプレイ取材を行ない詳しくお伝えしたが、動画などで実際のプレイしている様を見ると、どういったゲームかをより深く理解することができるだろう。

 8月上旬の公開を予定している第1回のプレイ動画でプレイしているのは株式会社ノイジークロークの坂本英城氏。坂本氏はご存じの通り、「無限回廊 光と影の箱」、「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」、「龍が如く2~4」、「428 ~封鎖された渋谷で~」、「勇者のくせになまいきだ:3D」など、錚々たるタイトルの作曲を手がけてきた。どういったプレイ動画になるのか楽しみなところ。

 また同タイトルでは、これ以外にもミュージッククリエイターとのコラボレーションを行なっていくとしている。詳細については順次公開される。


(C) 2012 ACQUIRE Corp. XSEED JKS, INC. Published by ACQUIRE Corp.
Amazonで購入

(2012年 7月 25日)

[Reported by 船津稔]