Microsoft、「Xbox E312 Media Briefing」

スクウェア・エニックス、「Tomb Raider」の新作トレーラーを発表


6月4日 開催(現地時間)

会場:Los Angeles Galen Center



 スクウェア・エニックスは、「Xbox E312 Media Briefing」でTPSアクションゲーム「Tomb Raider」の新トレーラーを発表した。6月1日に発表されたトレーラーとは別の内容で、弓を持った主人公ララが敵のアジトらしき場所に侵入して脱出するというゲームプレイを見ることができた。

 ララは弓、銃、ナイフといった武器を使い分けながら敵を倒していく。ランプを壊して傍にいる敵を火だるまにしたり、壊れた屋根の隙間から下の敵を狙ったりといった銃撃戦の後、激流を滑り落ちる。途中で墜落していた飛行機に引っかかるが、パラシュートを手に取った後結局滝から落ちてしまう。

 アクション映画さながらの迫力満点のアクションをゲームプレイできるのはかなり楽しそうだ。もちろんこれまでのシリーズ同様、冒険や探索といった要素もたっぷり用意されている模様。

 最後は崖の上に建つ日本の城のような場所がちらりと映っていた。鳥居が転々と並ぶ謎の城にどんな謎が隠されているのか楽しみだ。


最後に出てくる城には、鳥居のようなものがついた橋がある

(2012年 6月 5日)

[Reported by 石井聡]