アソビモ、Android「Aurcus Online」のPvPαテスト開始

ノンターゲティングアクションを最大40人で対戦


5月15日 PvPαテスト開始

価格:無料



アリーナロビーよりPvPができる

 アソビモ株式会社は5月15日、開発中のAndroid用MMORPG「Aurcus Online(オルクスオンライン)」において、PvPαテストを開始した。アプリはGoogle Playから無料でダウンロードできる。対応機種はAndroid OS 2.3以上。iOSは今後対応予定だが、PvPαテストでは対応しない。

 「Aurcus Online」は、戦闘にノンターゲティング方式を採用した3Dのスマートフォン用のMMORPG。2月24日より実施していたαテストに引き続き、今回は最大20対20人、合計40人のPvPαテストが実施される。

 対戦ルールは「チームデスマッチ」と「スフィアマッチ」の2種類が用意されている。「チームデスマッチ」は2~40人が参加可能で、相手チームのキャラクターを倒すことでポイントが獲得できるもの。対戦者が集まる「ルーム」で設定した目標ポイントに先に達したチームが勝利となる。

 「スフィアマッチ」は10~40人が参加可能で、アリーナ中央と相手チームの「スフィア」を破壊、もしくは相手を倒すことでポイントを得られるもの。「ルーム」で設定したポイントに先に達したチームの勝利となるが、「スフィア」の破壊は高得点のため、「スフィア」の防御も含めた戦略が鍵となる。

 また対戦は3G回線とWi-Fiの両方に対応している。公平性を保つため、「ルーム」の設定にはユーザーの通信環境の項目などがあり、参加条件を等しくできるようになっている。


【スクリーンショット】
ノンターゲティング方式を採用した3DMMORPG。今回は最大20対20の対人戦に特化したテストが実施される

(C)ASOBIMO All Rights Reserved.
※ 画面は開発中のものです。

(2012年 5月 15日)

[Reported by 安田俊亮]