スパイク・チュンソフト、PSP「不思議のダンジョン風来のシレン3ポータブル」

伝説の「からくり屋敷」の謎に迫る冒険が始まる


5月15日 発売予定

価格:3,980円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社スパイク・チュンソフトは、PSP用ダンジョンRPG「不思議のダンジョン風来のシレン3ポータブル」を5月15日よりPlayStation Storeにおいてダウンロード専売ソフトとして販売を開始した。価格は3,980円で、CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル」では、ダウンジョンクリア後のレベル継続や、操作キャラクターを変更可能となっているなど、新システムを多数搭載。辺境の地にあるホウライ山とそのふもとの小村を中心に、伝説の「からくり屋敷」の謎に迫る冒険を繰り広げる。

 また登場モンスターは全240種類となり、ボスモンスターは30体にもおよぶ。これらの強力なモンスターを前に、これまで以上に戦略性が求められるゲーム性となっている。


【ストーリー】

風来人……不思議な謎や冒険を求め、諸国を旅して回る者たちのことである。

彼らは何度も危険な目にあいながらも、旅の神・クロンの加護を信じて、今日も危険なダンジョンの奥深くへと進む。

シレンと“語りイタチ”のコッパもまた、そんな風来人のコンビだ。久しぶりに都に来たシレンとコッパは、叔父であり、かつての剣術の師匠である「センセー」とバッタリ出くわし、十数年ぶりの再開を喜んだ。

センセーはシレンに、石でできた奇妙な形の鍵を見せる。これが伝説の「からくり屋敷」の鍵だと……。

からくり屋敷とは、刻々と姿を変え、その奥にはとんでもない秘宝が眠ると言われる、伝説の屋敷。古来より、数々の風来人がこの屋敷を追い求めたが、誰一人見た者はいないという。その屋敷の「鍵」とされるものが、今、シレンの手の中にある。シレンの中の風来人の血が騒ぎ出す。だが、それは思いもよらない波瀾万丈の旅のはじまりだった……。





【スクリーンショット】

(C)Spike Chunsoft (C)SUGIYAMA KOBO

(2012年 5月 15日)

[Reported by 船津稔]