タカラトミー、“モンコレ”連動玩具「ポケモンセンターDX」を5月下旬に発売

回復マシンにポケモンを載せると光とサウンドが。コレクションがさらに楽しく


5月下旬発売予定

価格:4,725円



 株式会社タカラトミーは、「ポケットモンスター」のフィギュア“モンコレ(モンスター・コレクション)”と連動した玩具「ポケモンセンターDX」を5月下旬に発売する。対象年齢は6歳以上で、価格は4,725円。

 ポケモンセンターとは、「ポケットモンスター(ポケモン)」シリーズに登場する施設で、様々な街に存在している。ポケモントレーナーは、この施設でバトルで疲れたポケモンの回復を行なう。施設内のパソコンを使ってポケモンを預けたり、連れて行くことができるところでもあり、プレーヤーにとって最も馴染み深い施設と言える。

 玩具の「ポケモンセンターDX」はアニメに登場するそのままのイメージが再現されている。赤い屋根に看板、モンスターボールのマークが描かれている。この建物が展開し、4つの部屋が出現するのだ。部屋の中にはポケモンを回復させる「回復マシン」の他、様々な設備があり、別売りの「モンコレ」を配置して遊ぶことができる。

 単3電池を使用することで、入り口を開けるとポケモンセンターのBGMが流れ、さらに回復マシンにモンコレを載せると光り、回復完了のサウンドも流れる。ポケモンの“秘密基地”のような玩具で、モンコレの楽しさを倍増させてくれるアイテムだ。


【ポケモンセンターDX】
ゲームやアニメでおなじみの建物が、4つの部屋に展開する


(2012年 5月 11日)

[Reported by 勝田哲也]