アトラス、PS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
お遊び要素満載の新要素「番組表」を紹介


6月14日 発売予定

価格:7,329円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社インデックスのゲームブランドであるアトラスは、6月14日に発売を予定しているPS Vita用RPG「ペルソナ4 ザ・ゴールデン(以下、P4G)」の新情報を公開した。

 「P4G」は、2008年7月に発売され好評を博したPS2用ソフト「ペルソナ4」に、新たな要素を多数追加した作品。ゲーム内に登場する「深夜番組」というキーワードから、深夜番組が「ゴールデンタイム」へ進出するかのように“ゴールデン”な内容となった新生「ペルソナ4」がPS Vitaに登場する。

 今回は、BGMや劇中アニメなどを楽しむことができるコンテンツ「番組表」についての情報をお届けする。「番組表」は新たに追加された要素の1つで、解禁後画面をダブルタップすると番組表が開き、様々なコンテンツを楽しむことができるというもの。放課後(ダンジョンを除く)や夜など、自由な時間にはいつでも「番組表」を開くことができる。

【番組表】
画面をダブルタップすることでデータ放送を受信する「番組表」ボタンをタップすると番組表が開かれる

 ここからは「番組表」で楽しむことができるコンテンツの一部を紹介する。

【HEY HEY HOO!音楽King!】【日刊ペルニアランド】
この番組では「P4G」で使用されているBGMを視聴できる。新曲ももちろん収録!1度見た劇中アニメはこの番組で再鑑賞できる。名シーンに感動しよう

【Pの巨匠たち】
本作のキャラクターデザイナーである副島成記氏が描いた歴代のお宝イラストを観覧することができる

 「番組表」の中にはお遊び要素満載のコンテンツも用意されている。司会者の「クマ」がクイズを出題する「マヨナカ横断ミラクルクイズ(予選)」もその中の1つだ。クマの、クマによる、クマのためのクイズ番組。クマより出題される「P4G」に関するクイズに挑戦しよう。

【マヨナカ横断ミラクルクイズ(予選)】
優勝狙ってチャレンジしてみよう!




■ 自分だけのオリジナル「通信カード」を作ろう!

 ダンジョン内でピンチに陥ったとき、他のプレーヤーから支援を受けられる「救援要請」を使用すると、支援を送ってくれた他のプレーヤーの「通信カード」を取得することができる。取得した通信カードは、ベルベッドルームで確認することができ、救援要請を受けた回数などの情報を知ることができる。

ベルベッドルームにいるマリーに話しかけると通信カードの編集ができる。メッセージなどを作成することが可能となっているので、自分だけのオリジナルカードを作ろう!


■ 続々登場! 新たな進化を遂げたペルソナたち

 ペルソナは「心の力」。「ペルソナ4」では、仲間たちの心の成長をきっかけに、それぞれの固有ペルソナが転生を遂げ活躍した。その要素は「P4G」にも継承され、仲間たちのペルソナは更なる進化を遂げ、より強力なペルソナとなって主人公たちの力となってくれる。

【カムイモシリ】
クマのペルソナ「カムイ」が進化した姿

【ヤマトスメラミコト】
直斗のペルソナ「ヤマトタケル」の進化した姿


(C)Index Corporation 1996,2011 Produced by ATLUS

Amazonで購入

(2012年4月12日)

[Reported by 志賀康紀]