マーベラスAQL、3DS「ルーンファクトリー4」

新たなお嫁さん、お婿さん候補を公開


7月19日 発売予定

価格:5,229円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社マーベラスAQLは、7月19日に発売予定としているニンテンドー3DS用ファンタジー生活ゲーム「ルーンファクトリー4」において、新たなお嫁さん、お婿さん候補を公開した。

 公開されたお嫁さん、お婿さん候補は、女性騎士のフォルテと高貴な青年アーサーの2人。それぞれ、男性の主人公でプレイしている場合はフォルテが、女性の主人公でプレイしている場合はアーサーが恋愛、結婚の候補となる。毎日会話をしたり、プレゼントをあげたり、一緒に冒険してコミュニケーションを深めていきたい。

■ フォルテ(お嫁さん候補) CV:小林沙苗

「もしものときは、自然と体が動くよう訓練しています」

 騎士としてセルフィアの町を守るため、日頃の鍛錬を欠かさない女性。礼儀正しく真面目な性格だが、ときには頑固な面も見せる。



■ アーサー(お婿さん候補) CV:鈴木達央

「こう見えても交渉事は得意なんですよ」

 とある理由で町へやってきた青年。高貴な家柄の出身で王子の仕事にも詳しいようだ。交渉事が得意で、町では貿易の仕事に毎日追われている。かわいいものが好きという意外な一面もあるらしい。



■ 町での生活は毎日が新たな発見の連続!

 セルフィアの町に暮らす住人たちには毎日の生活があり、日々変化していく。主人公が積極的にコミュニケーションをとることで、より深く住人たちのことを知ることができる。

コハクやディラスのように新しい住人が増えると、ほかの住人の反応も変化する
マーガレット(メグ)の「きれい」という言葉にフォルテが過剰に反応! こんな住人同士の日常会話が垣間見られるのも、生活するうえでの楽しみの1つといえる

(C)2012 MarvelousAQL Inc.
Amazonで購入

(2012年 4月 6日)

[Reported by 中野信二]