コーエーテクモ、3DS「真・三國無双 VS」

シングルプレイ、マルチプレイなどが体験可能な体験版を配信開始


4月26日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DS用タクティカルアクション「真・三國無双 VS」の配信を4月4日から開始した。製品の発売は4月26日を予定しており価格は6,090円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 体験版では、初心者でも戦闘ルールなどが習得できるチュートリアルを始め、「VS モード」において、武将3人で1組のチームを組み1対1、もしくは2対2で戦う1人用シングルプレイをはじめ、ローカル通信で対戦ができるマルチプレイ、の3つのモードがプレイ可能となっている。ただし、登場キャラクターは4人の武将(趙雲・曹丕・孫尚香・王元姫)をのみとなっている。

 さらに体験版をプレイすると、プレイ回数に応じて「引き継ぎポイント」が溜まるようになっている。このポイントを製品版に引き継ぐことで、ゲーム中のお金である武勲やアイテムなどを得ることができる。1回プレイすると、武勲5,000、2回目にプレイすると「虎」の壁紙(プロフィールのバックの壁紙)、3回プレイすると武勲10,000と、「象」の壁紙、4回プレイすると武勲20,000と「パンダ」の壁紙、パンダの兜が製品版プレイ時にプレゼントされる。

 なお、体験版の起動回数は10回に制限されている。


【体験版】
マルチプレイのルーム作成。体験版では1対1もしくは2対2しかプレイできない体験版どうしのマルチプレイも可能となっている。スクリーンショットは、プレーヤー2人にCOMプレーヤー2名を加えた2対2での対戦下画面には対戦ステージの特徴的な特殊拠点のチュートリアルが表示される
ジェミニチームが勝利!基本アクションについてのミッションが発生したチュートリアル画面
【体験版引き継ぎ特典】
特典の「パンダの兜(女)」特典の「虎の壁紙」

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Amazonで購入

(2012年 4月 4日)

[Reported by 船津稔]