マーベラスAQL、3DS「ルーンファクトリー4」

発売日が決定。一部キャラクターも紹介


7月19日 発売予定

価格:5,229円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社マーベラスAQLは、ニンテンドー3DS用ファンタジー生活ゲーム「ルーンファクトリー4」を7月19日に発売すると発表した。価格は5,229円で、CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「ルーンファクトリー4」は、人間とモンスターが存在するファンタジー世界を舞台にプレーヤーが自由に暮らしを楽しむことができるシリーズの最新作。王子となった青年レスト……もしくは姫となった女の子フレイとして、国を発展させていきながら日常生活を送っていく。モンスターとのバトルといったRPGの戦闘要素だけでなく、生活を送っていくことで、プレーヤーだけの物語を紡いでいくことができる。

 月夜の晩に空から落ちてきた主人公はセルフィアの町にある城に住む竜に激突。自分の名前以外の記憶をなくしてしまっていた主人公は城にやってくる予定だった王子(姫)として生活していくことになる。


【ストーリー冒頭】
空から落ちてきた主人公は竜に激突してしまう体は奇跡的に無事だったが、記憶は失われてしまった
竜と話はするものの名前以外は憶えていない……来るはずだった王子の代わりに城で生活することになる

【竜のセルザウィード】

声:明坂聡美

「我こそは風幻竜セルザウィード。世の理を統べる、ネイティブドラゴンの一柱なり」

 セルフィアの町を守っている竜。偶然、空から落ちてきた主人公を王子(姫)として城に迎え入れる。理由があって、城にある「竜の間」から外に出ることはない。




 記憶を失っている青年(主人公:プレーヤー)は、何をしてよいかわからないため、セルザウィードから王子としての仕事を学んでいく。冒険に出かけたり町の住人と交流を図っていく中で、立派な王子を目指して生活を送っていく。





【スクリーンショット】

(C)2012 MarvelousAQL Inc.
Amazonで購入

(2012年 3月 15日)

[Reported by 船津稔]