セガ、Arcade「ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.7」稼働開始!

決戦兵器「サテライトバンカー」など登場


2月28日 稼働開始



 株式会社セガは、現在稼働中のアーケード用ネットワークロボットウォーズ「ボーダーブレイク エアバースト」の新バージョン「Ver.2.7」の稼働を2月28日より順次開始する。

 「Ver.2.7」では、今回のバージョンではチップシステムが導入され、機体をカスタマイズすることで戦略の幅が大きく広がっていく。チップを開発し装着することで、新しい機能の追加や機体を強化することが可能となる。たとえばアクション系のチップであるタックルを装着することで相手を突き飛ばすことができるようになる。これによりこれまでとは違った戦い方が発生する。このほかにも、衛星砲照準誘導システム「サテライトバンカー」が登場。このシステムを使うことで、1発逆転を狙うことができる。

 さらに、同店舗でのマッチングをサポートした「店内演習」が追加されている。所属陣営や戦場はもちろん、CPUのON/OFFや強さまで指定することができる。このシステムが導入されたことで、店舗毎の大会イベントも開催可能となった。


チップシステムが導入されたことでカスタマイズが可能となり、戦略の幅が広がった
衛星砲照準誘導システム「サテライトバンカー」で1発逆転を狙うこともできそうだ

(C)SEGA

(2012年 2月 28日)

[Reported by 船津稔]