バンダイナムコ、「機動戦士ガンダムオンライン」α2テストをGWに実施

「大規模戦」をアップデート、ジャブローやアッガイなどの新要素も追加


4月下旬~5月上旬実施予定



 株式会社バンダイナムコオンラインは、現在開発中のWindows用オンラインアクション「機動戦士ガンダムオンライン」の最新情報を公開し、アルファ2テストをゴールデンウィークに実施することを明らかにした。α2テストの募集開始時期は4月中旬を予定し、4月末から5月上旬実施予定としている。

αテスト2の大きな特徴となるコミュニティ機能の追加

 α2テストは、大規模戦の基盤となる機能やゲームバランスを固めるために行なうテストと位置づけており、2011年12月に実施したαテストからバージョンアップした「大規模戦モード」を使ってテストを行なう。

 新要素としては、コミュニティ機能の追加と、新たなフィールドマップ、それに伴う新しい機体の追加などとなっている。

 コミュニティ機能については、既報のように、部隊機能が追加され、多数の原作キャラクターから上官を指定したり、気の合う仲間と部隊を通じたコミュニケーションや、部隊章を機体に付けて部隊プレイを楽しむことができる。同時に小隊マッチング機能も搭載され、仲間と小隊を組んで大規模戦に参加することができるようになる。

 新たなフィールドマップとしては、熱帯雨林のジャングル地帯として知られるジャブローが実装される。視界を遮る植物に満ちたジャングル地帯と、連邦軍の大本営が置かれている巨大鍾乳洞の複層構造となっている点が大きな特徴となる。また、水源が多いため、使用する武器や機体の環境適応の見極めも重要となるという。

 新機体については現時点では、ジャブローに登場したモビルスーツ「アッガイ」のみが公開されている。その他の機体については3月下旬頃公開予定としている。


【スクリーンショット】

(C) 創通・サンライズ

(2012年 2月 24日)

[Reported by 中村聖司]