コーエーテクモ、「信長の野望 Online」

「拡張パック第5弾『鳳凰の章』」の新ダンジョン「秀吉戦記」を紹介


3月7日 正式サービス開始予定

利用料金:月額課金 1,260円~(30日間)



 株式会社コーエーテクモゲームスは、3月7日のサービスの開始を予定しているプレイステーション 3/プレイステーション 2/Windows用戦国オンラインRPG「信長の野望 Online」の拡張パック第5弾「鳳凰の章」において導入される新ダンジョン「秀吉戦記」について明らかにした。

 「秀吉戦記」は、攻略進行型ダンジョンとして位置づけられ、豊臣秀吉が生涯に経験した合戦を題材とした新ダンジョン。「桶狭間の戦い」を皮切りに、秀吉が出世していく様を追体験することができる。同ダンジョンは、プレーヤーキャラクター1人から挑戦することができ、さらに城下町で育て上げた家臣を連れて参戦することも可能となっている。

 このほかにも、設定したプレーヤー同士が他者を戦いに巻き込んだり、他者の戦いに自分が巻き込まれていったりする「巻き込み戦闘」の設定が可能となっている。新たな仲間作りのきっかけとして利用することができる。

 「秀吉戦記」の第1陣は「桶狭間の戦い」。ここでは、駿河や遠江など東海一帯を支配していた今川家が相手となる。「今川家先行隊」を退け、君主の織田信長に報告することが試練となる。試練は複数用意されており、試練を1つ達成すると次の試練に挑戦する事ができるようになる。

 「桶狭間の戦い」では、試練を進める過程や達成時に様々な報酬を獲得する事ができる。城下町の発展や家臣の育成に使用できるアイテムを始め、武具を強化するアイテム、「鳳凰の章」で新登場となる改装具を交換できるアイテムなども得ることができる。



(C)2003-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Amazonで購入

(2012年 2月 14日)

[Reported by 船津稔]