シリコンスタジオ、ゲームエンジン「OROCHI」

スクエニのアーケードタイトル「ガンスリンガー ストラトス」に採用


1月31日 発表


 シリコンスタジオ株式会社は、同社が開発するゲームエンジン「OROCHI」が、株式会社スクウェア・エニックスがこの夏の稼働を目指して開発中のアーケードタイトル「ガンスリンガー ストラトス」に採用されたと発表した。

 「OROCHI」は、40種以上の開発ツールと、グラフィックスやサウンド関連のライブラリなどをカバーした国産のゲームエンジン。フレームワークは日本の開発スタイルに最適化されており、日本のゲーム会社がゲームの開発を行なう上で大切にする「職人的こだわり」と開発効率を両立することができるという。

 「ガンスリンガー ストラトス」の開発現場では、「OROCHI」を採用したことでスピーディなプロトタイプの作成、ハイクオリティな3Dエフェクトやポストエフェクト表現、豊富なツール群による効率的な職種間連携が実現できたとしている。


【ガンスリンガー ストラトス】

(c)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(2012年 1月 31日)

[Reported by 船津稔]