アムジー、DSiウェア「戦国tactics」を1月末に配信

コードを使った対戦も楽しめるシミュレーションゲーム


1月末 配信開始予定

価格:500DSiポイント

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 アムジー株式会社は、ニンテンドーDSiウェア用シミュレーション「戦国tactics」を1月末に配信する。価格は500DSiポイント。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。プレイ人数は1人。

 「戦国Tactics」は、ユニットに指示を出し、敵と戦いながら敵本拠地の撃破を目指すシミュレーションゲーム。「戦国Tactics」では、ユニットの相性による駆け引き、資源の奪い合い、必殺技のタイミングなど戦況を見極めながら戦闘を進めていく。また、対戦用の特別なコード(パスワード)を利用して、自分やほかのプレーヤーが育てた軍と対戦できる「コード対戦モード」が収録されているほか、「武略・家宝」といったアイテムを使って自軍をカスタマイズすることができる。

 コード対戦モードでは、軍の情報が記録された「対戦コード」を入力することで、自分やほかのプレーヤーが育てた軍の能力を持ったCPUを出現させて戦う。対戦コードは、戦闘終了後に生成され、戦闘結果画面に表示される。生成されたコードは、武将選択画面などでも確認できるが、戦って新しいコードが生成されると古いコードが上書きされるので注意していただきたい。

 なお対戦コードは、「戦国Tactics」の配信が開始されたあと、定期的に公開される予定。配信される対戦コードの中には、ゲームでは再現できない特別なコードも用意されるという。

【ダイジェスト動画】

【登場人物】
伊達政宗
織田信長
武田信玄
徳川家康
豊臣秀吉
上杉謙信

【スクリーンショット】

(C) AMZY All Rights Reserved.

(2012年 1月 11日)

[Reported by 中野信二]