カプコン、PS3/Xbox 360/PS Vita「STREET FIGHTER X 鉄拳」

「キャラクターカスタマイズ」と「コラボコスチューム」の情報を公開


2012年3月8日 発売予定(PS3/Xbox 360版)
発売日:未定(PS Vita版)

価格:未定(PS3/Xbox 360/PS Vita版)



 株式会社カプコンは、現在開発中のプレイステーション 3/Xbox 360/PlayStation Vita(PS Vita)用対戦格闘「STREET FIGHTER X 鉄拳(ストリートファイター クロス テッケン)」の新情報として、「キャラクターカスタマイズ」と「コラボコスチューム」の内容を公開した。

 「キャラクターカスタマイズ」は、ゲームに登場するキャラクターを自分好みの色に変更できる機能。色を変更できるのは、肌、髪、服などとなっている。

肌や髪など様々なパーツの色を変えることができる。色を設定したあとは、拡大、縮小、回転させ、細かい部分を確認できる

 「コラボコスチューム」は、「ストリートファイターIV」シリーズでもお馴染みのアレンジ衣装で、ダウンロードコンテンツとして配信される。

闘いの最中、デビル仁の血を浴び、デビル因子の影響を受け変身能力を身に付けたと噂される「リュウ」(左)。
息子の大好きな大人気ヒーローのコスプレ衣装を着る「ケン」(右)。「ラース」に似てる!?
ロレントに雇われたのでは?という噂が流れた服を身に着ける「ニーナ」(左)。
ガイルと密かに関わりのあったある国の空軍を手中に収めた時に部下に作らせたと言われる制服を着た「一八」(右)
軍内部でジャックXを基調とし、G社の協力のもとに開発されたと噂の「ガイル」(左)の強化パーツ!?
「アベル」(右)は、アーマーキングとタッグを組むことになり特注したとの噂がある服を着用
ヒューゴーとタッグを組むことになり特注したと噂される衣装を身に着ける「マードック」(左)。
青年格闘家アレックスとタッグを組むため特注したとの噂がある衣装を着た「キング」(右)
モフモフした質感がなんともいえず春麗ファンもパンダ好きな人にもたまらない衣装を着た「春麗」(左)。
「キャミィ」(右)が大好きな猫と、猫科の豹をモチーフにした猫好きには欠かせない逸品。どうやらこのおかげでキャミィはキングのファンになったらしい
中国拳法を通じて仲良くなった「春麗」が「ジュリア」(左)にプレゼントしたと噂がある服。
ストイックに戦い続ける「リュウ」に共感した「ボブ」(右)がオマージュの気持ちをたくさんこめたと噂される服
「サガット」(左)の命を奪いにきた「ドラグノフ」を返り討ちにし奪ったと言われる服。
「ダルシム」(右)は、平八の父・三島仁八の魂が宿っているとの噂がある腰巻を着用。身に付けると魂をのっとられてしまうらしい
ドレッドヘアーに合わせてコーディネートした服を着た「ファラン」(左)。どうやら、人気ミュージシャン・ディージェイの曲を聴き、すっかりファンになってしまった!?との噂がある。
ある試合で「スティーブのボクシングに感銘を受けた」というガイルの友人・ナッシュより贈られたとの噂がある服を身に付けた「スティーブ」(右)
日本を訪れた際に元力士・巌竜と仲良くなり、相撲を体験した「ヒューゴー」(左)が着用したとの噂がある衣装。トリプルマゲがポイント!
デビル因子の影響を受けていそうな禍々しいオーラを感じるコスチュームに身を包む「ポイズン」(右)
ベガとの戦いに勝利し、そのパワーを自らのものにしたとの噂がある「吉光」(左)の姿。
武神流の内部に潜入することになった「レイヴン」(右)がガイに扮するために用意したとの噂がある服
理想国家建設の端緒として、「レイヴン」の所属する組織の乗っ取りを画策する「ロレント」(左)が、成功後の組織再編を見据えて部下に作らせたとの噂がある制服のサンプル。
なりきり卍党員セット。どんちゃんらしさも加わり、「いぶき」(右)にピッタリの逸品
レインボー・ミカが所属するプロレス団体に入団したとの噂がある「クマ」(左)のコスチューム。
「平八」(右)がマッドギアの元幹部ソドムに「本当の日本文化とは何か?」を教えたところ、お礼にソドムが贈ったと噂される素敵な衣装
「ザンギエフ」(左)が、武者修行中に野生の熊を倒した証として作ったもの。リアルな質感が再現されている。
「天使と一緒に空を飛ぶ」という夢の中で「ルーファス」(右)が着ていた衣装
父の追手をうまくやり過ごすため、変装用に「リリ」(左)が愛用しているとの噂がある服。ひょっとしたら、ポイズンをお手本にしたのかもしれない

(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
(C) NAMCO BANDAI Games Inc.
Amazonで購入

(2011年 11月 22日)

[Reported by 中野信二]