バンダイナムコ、DS「ワンピース ギガントバトル!2 新世界(ニューワールド)」
「STRONG WORLD」の激闘再び、金獅子シキ登場!


11月17日 発売

価格:5,230円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、本日発売となったニンテンドーDS用4人対戦アクション「ワンピース ギガントバトル!2 新世界(ニューワールド)」の新情報を公開した。

 「ワンピース ギガントバトル!2 新世界(ニューワールド)」は、自分だけの海賊団を結成して新世界制覇に挑む対戦アクションゲーム。原作に登場する麦わらの一味や白ひげ海賊団から、好きなキャラクターを集めてオリジナル海賊団を作ることができる。今回は、2人の新キャラクターと成長要素に関する情報を紹介する。

■ 劇場版アニメから金獅子のシキ参戦!

【金獅子のシキ】
超人系悪魔の実「フワフワの実」の能力者。触れたモノの重力を無にし自在に操る。劇場版アニメに登場し、圧倒的な強さでルフィたちを苦しめた

【ステージ】
金獅子のシキのステージは、映画の舞台となった「強者の島」。王宮、夏島、荒野の3エリアが目まぐるしく変化するという、ギミック満載のステージでシキが大暴する

■ 新世界編からカリブー参戦!

カリブーは「ヌマヌマの実」の能力で、相手を翻弄しながら戦うキャラクター。原作でお馴染みの演出やコリブーも登場する奥義演出などコミカルな演出が随所に盛り込まれている


■ キャラクター育成要素

 バトルに勝利したり、領地を発展させることで「海賊団格ランク」が上がる。海賊団ランクは、ランクの高さに応じて仲間にしたキャラクター全員の能力が成長する。ランクには以下の項目がある。各項目が成長することでバトルを有利に展開することができるという。

【キャラクター育成要素】
海賊団人数仲間をたくさん集めると評価される。
総FPバトルでキャラを使用するとFP(フレンドポイント)が上昇。
プラスポイントバトルポイントにあるプラスボーナス条件をクリアした回数。
熟練度メインキャラの成長度合い。熟練度が上がると装備できるスキルが増える。
制覇エリアプレーヤーが制覇した領地の数。
発展回数領土となった島の開拓&発展状況。

メインキャラを使い込めば熟練度がアップし、スキルをゲットできる。サポートキャラを使い込めばフレンドポイントが上がるなど、たくさんの成長要素がある

【スキル】
空中ステップ
空中ステップインが可能に
月歩
3段ジャンプが可能になる


(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2011 NBGI

Amazonで購入

(2011年11月17日)

[Reported by 志賀康紀]