バンダイナムコ、Wii/PSP「仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ」
フォーゼの戦闘システムと超必殺技を紹介


12月1日 発売予定

価格:6,280円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、12月1日に発売を予定しているWii/PSP用ヒーローアクション「仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ」の新情報を公開した。

 「クライマックスヒーローズ」シリーズ最新作となる本作は、前作「仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ」の各要素をパワーアップさせたうえに、新ライダー「仮面ライダーフォーゼ」を追加したもの。第3報となる今回は、TV番組「仮面ライダーフォーゼ」のバトルシーンを完全再現した戦闘システムを紹介する。

 仮面ライダーフォーゼは、基本となる4つのスイッチ「ロケット」、「ランチャー」、「ドリル」、「レーダー」と、四肢に1つずつ4つのスイッチを選択して1回のバトルで計8つのスイッチを組み合わせて戦う。戦闘中は、スイッチで発動するモジュールを使い分けることで、どんな相手とも戦うことができる。

【モジュール紹介】
【ロケットモジュール】
大型のロケットを右腕に装備し、ロケット噴射による推進力で一気に間合いを詰めて強力なパンチを繰り出す

【ランチャーモジュール】
ミサイルランチャーを右足に装備し、5発のミサイルを発射する。レーダーモジュールとの併用でホーミング機能が追加される

【ドリルモジュール】
ドリルを左足に装備してキックすることでキックの攻撃が強化される

【マジックハンドモジュール】
伸縮するマジックハンドを右腕に装備することで、離れた相手を掴んで投げ飛ばせる

【レーダーモジュール】
レーダーアンテナを左腕に装備することで相手の攻撃を見切ることができる

【カメラモジュール】
カメラを左腕に装備して相手を撮影することで動きを止めることができる

【チェーンソーモジュール】
右足のつま先のチェーンソーを装備。回し蹴りに合わせて敵を切り裂く強力なキックを放つ

【ホッピングモジュール】
スプリングを左足に装備。跳躍力生かして、上空からの踏み付けによる連続攻撃が可能。TV番組同様扱いが難しい

【エレキステイツ】
エレキスイッチを使用することでステイツチェンジできる。ビリーザロッドを使った中近距離での戦いに優れる。感電させて相手の動きを止めることも


■ 主役ライダー以外にも超必殺技を追加!

 本作では、これまで超必殺技を持っていなかったライダー達にも超必殺技が追加された。

【G3-X】
超必殺技:「GXランチャー精密発射」

【仮面ライダーカイザ】
超必殺技:「ゴールドスマッシュ」

【仮面ライダーギャレン】
超必殺技:「バーニングディバイド」

【仮面ライダーネガ電王】
超必殺技:「ネガワイルドショット」

【仮面ライダーガタック】
超必殺技:「ライダーキック」

【仮面ライダーダークカブト】
超必殺技:「ライダーキック」

【キックホッパー】
超必殺技:「ライダージャンプ&ライダーキック」

【パンチホッパー】
超必殺技:「ライダージャンプ&ライダーパンチ」




■ W初回封入特典情報

 本作の初回封入特典は、データカードダス「仮面ライダーバトル ガンバライド」で使用することができる「フォーゼ&新1号ダブルライダーキック」カードと、「仮面ライダーウォーズ」で使うとオリジナルアイテムが手に入るシリアルナンバーの2つ。確実に手に入れたい人は、早めに販売店をチェックしておくと良いだろう。

※仮面ライダーウォーズはGREEで配信中のソーシャルゲームです。
※携帯電話で遊べます(スマートフォンではご利用できません)。
※ひとつのシリアルナンバーにつき、1回しかご利用できません。
※シリアルナンバーの有効期限を過ぎますと、ご利用できなくなりますのでご注意ください。
※一部コンテンツは有料です。
※パケット料金を含む通信費は、お客様の負担となります。

※特典は数量に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
※一部店舗にてお取扱いがない場合がありますので、詳しくは店頭でお問い合わせください。


※画像イメージはWii版のものです。
※画面は開発中のものです。
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2011 NBGI

Amazonで購入

(2011年11月4日)

[Reported by 志賀康紀]