バンダイナムコ、DS「海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!」
ゲームの流れとお宝探しゲームを紹介


11月17日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、11月17日に発売を予定しているニンテンドーDS用なりきりトレジャーハンティング「海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!」の新情報を公開した。

 「海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!」は、ゴーカイジャーを操作して奪われた「レンジャーキー」を探しだすというトレジャーハンティングゲーム。レンジャーキーは、お宝探しゲームやバトルをクリアすることで入手できる。第2報となる今回は、簡単なゲームの流れを中心に、お宝探しゲームの新情報をお届けする。

■ 物語の舞台となる「オタ・カーラ」

 大切なものが宝箱に閉じ込められてしまうという不思議なお宝探しの惑星「オタ・カーラ」。ゴーカイジャー達が変身するために必要なキーアイテム「レンジャーキー」が惑星オタ・カーラ上に散ってしまった。最初は1つのマップしか行くことができないが、レンジャーキーを横取りしようとするザンギャックと戦い、宝の地図を集めることで行動範囲が広がっていく。

“宝の地図の切れ端”を集めて宝の地図を完成させることで行ける場所が増えていく。新たなマップでは新たなお宝探しが待っている


■ ザンギャックとの戦い!

 レンジャーキーを取り戻すため、様々なお宝探しに挑むゴーカイジャー達の前にザンギャックが立ちはだかる。ザンギャックはレンジャーキーを横取りしようと狙っている。各マップではゴーミンや行動隊長との戦いが用意されている。

ゴーミン戦、シューティングバトル、行動隊長バトルの順でステージが進行する


■ ゴーカイオーを操作して巨大バトルに挑む!

 行動隊長とのバトルに勝利すると行動隊長が巨大化する。巨大化した行動隊長を倒すにはゴーカイオーの力が必要になる。ゴーカイオーに乗ってゴーカイスターバーストでトドメを決めよう。

敵が撃ってくる弾をタイミングよくタッチして弾き返していく。カッコイイ演出も見所の1つ




 ここからは、本作に収録されているお宝探しゲームを紹介する。

■ なぞのせきばん

 石版の上に積もった砂をタッチして落とす。マイクに息を吹きかけて砂ぼこりを吹き飛ばす必要がある。砂以外の部分をタッチしてしまうと石版を傷つけてしまう。左側のゲージがMAXになると失敗となってしまうので、ゲージの動きに注意しながら石版の謎を解いていくことになる。


■ なわをきりおとせ!

 剣の達人ゴーカイブルーを操作して、飛んでくるトラップをタッチで切り落としていくというゲーム。急いで切らないとダメージを受けてしまう。体力がなくなる前にトラップを全て切り落とすことができればクリアとなる。


■ お宝をまもれ!

 宝箱に近づくゴーミンを撃ってお宝を守る。画面の外にまで持っていかれると失敗になってしまう。ゴーミン達の中にはこちらを攻撃してくるヤツもいるという。敵の攻撃にも注意しなくてはならない。


■ ゴーミンをおいかけろ!

 大事なお宝をゴーミンが奪って逃げ出してしまった。急いでお宝を取り返そう。道の途中には邪魔してくるゴーミンや、大きな落とし穴が仕掛けられている。制限時間以内にゴーミンに追いつけばクリアとなる。



※画面は開発中のものです。
(C)2011 石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
(C)2011 NBGI

Amazonで購入

(2011年11月2日)

[Reported by 志賀康紀]