バンダイナムコ、DS「海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!」
20種類以上のミニゲームを収録したトレジャーハンティングゲーム


11月17日 発売予定

価格:5,040円


パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用なりきりトレジャーハンティング「海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!」を11月17日に発売する。価格は5,040円。

 「海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!」は、お宝探しの惑星を舞台に、奪われたレンジャーキーを探しだすというトレジャーハンティングゲーム。奪われたレンジャーキーは、お宝探しゲームやバトルをクリアすることで入手することができ、キー以外に「宝の地図の切れ端」が手に入ることもある。この切れ端を集めることで「宝の地図」が完成し、新たなマップに進むことができる。全てのマップを巡り、奪われたレンジャーキーを取り戻そう。

 本作に登場する「海賊戦隊ゴーカイジャー」とは、テレビ朝日系列で現在放送中(日曜日、朝7時30分放送)のスーパー戦隊のこと。宇宙最大のお宝を求め、宇宙帝国ザンギャックと戦う、歴代スーパー戦隊の力を受け継いだ35番目のスーパー戦隊として活躍している。本作は「海賊戦隊ゴーカイジャー」の世界観をモチーフに、簡単なタッチペン操作と豊富なボイスにより、小さなお子様でもゴーカイジャーとなって宝探しの冒険を楽しむことができる。

【ゴーカイジャー】

【ストーリー】

 

とある惑星に辿り着いたゴーカイジャー。

そこは大切なものが宝箱に閉じ込められてしまう
という不思議なお宝探しの惑星だった。
ゴーカイジャーたちの変身のための
キーアイテム「レンジャーキー」が惑星上に散ってしまう。

 奪われたレンジャーキーを巡り、ザンギャックたちと戦いながら
遺跡、密林、洞窟、山岳地帯などを冒険するゴーカイジャー。
果たしてすべてのレンジャーキーを、再び手に入れることはできるのか?



■ お宝(レンジャーキー)を集めて、35戦隊にゴーカイチェンジ!

 ゴーカイレッドは入手したレンジャーキーを使うことで、歴代の戦隊にゴーカイチェンジできる。ゴーカイチェンジは、タッチペンを使ってモバイレーツを操作することで使用することができる。画面の指示に従ってレンジャーキーをまわすと、TVでお馴染みのボイスが流れるという演出も。35戦隊の個性は様々で、ゴーカイチェンジした戦隊によって武器や能力が異なる。

【バトルシーン】
次々に現われるゴーミンを倒そう。バトルでは、変身した戦隊の必殺技を使用することが可能になる。必殺技を使用すると、5人がカットインするド迫力の必殺技を見ることができる

【ゴーカイチェンジ】
ザンギャックとの戦闘中やミニゲーム中に入手したレンジャーキーを使うことで、自由にゴーカイチェンジすることができる。カットイン演出によるゴーカイチェンジのシーンは必見の価値あり

【歴代の戦隊達】
アカレンジャーガオレッドゴセイレッド
チェンジドラゴンニンジャレッドバルイーグル


■ レンジャーキーを探す「お宝探し」

 迫り来る罠からの脱出や、閉ざされた扉の鍵開け、石版の修復、宝を持って逃げるゴーミンを追いかけるなど、お宝探しゲームのバリエーションは豊富に用意されている。なかには、レッド以外のゴーカイジャーを操作するミニゲームも存在する。20種類以上を収録しているお宝探しゲームをクリアし、宝の地図の切れ端とレンジャーキーを手に入れよう。

【お宝探し】
出口を目指して突き進む。迷路の中には危険な罠が!壁を壊すと巨石が転がってくるので走って逃げよう剣の達人ブルーを操作し、飛んでくる罠を斬り落とそう


■ ギンギンに行くぜ! ゴーカイシルバー参戦!

 ゲームを進めることで、ゴーカイシルバーを操作してザンギャックと戦うことができるようになる。使用条件は不明であるが、仲間になれば頼もしい存在になることは間違いないだろう。





■ 早期購入者特典情報

 本作の早期購入者特典は特製レンジャーキー。特製レンジャーキーは、発売中の変身携帯モバイレーツ(別売)にセットすると、DSだけのスペシャル音声を聞くことができるというもの。特典は数に限りがあるため、無くなり次第終了となってしまうので、確実に手に入れたい人は早めに販売店をチェックしておくと良いだろう。

【特製レンジャーキー】

※一部店舗にてお取扱いがない場合がありますので、詳しくは店頭でお問い合わせください。
※デザインはイメージです。実際のものとは異なる場合があります。
※変身携帯モバイレーツは別売です。


※画面は開発中のものです。
(C)2011 石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
(C)2011 NBGI

(2011年 9月 9日)

[Reported by 志賀康紀]