元気、3DS「G1グランプリ」

馬主となって競走馬の勝利を目指すスポーツシミュレーション


今冬 発売予定

価格:6,090円



 元気株式会社は、ニンテンドー3DS用スポーツシミュレーション「G1グランプリ」を今冬発売する。価格は6,090円。

 「G1グランプリ」は、プレーヤーが馬主となり所有している競走馬を様々なレースに出走させ、賞金を稼いでいく。配合によって所有馬全体のレベルアップを行なっていき、施設の拡充、出走ローテションを組み所有馬の勝利と育成を目指していく。登場するレース、競馬場、騎手、競走馬などは実際のものに準拠、あるいは忠実に再現している。

 レースシミュレーションや配合シミュレーションはについては、実際の競馬ファンが納得できるものとするべく、注力して制作されているという。種牡馬や繁殖牝馬をトレーディングカード化しカード合成を行ない、所有馬のレベルアップや育成していく楽しみを感じられるよう工夫されている。また、競走馬の能力の表現方法の改善や、秘書システムを採用しゲーム進行もわかりやすくまとめ、競馬に初めて触れる人でもプレイできるように制作されている。


詳細な馬画面牧場放牧中の馬画面馬具「チークピーシーズ」
合成画面(相性)パドック画面宝塚記念のレース画面

(C) 2012 GENKI
Amazonで購入

(2011年 10月 17日)

[Reported by 船津稔]