カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」

スクリーンショットとプレイムービーで小早川秀秋を紹介!


11月10日 発売予定

価格:5,800円(PS3版)
   4,990円(Wii版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社カプコンは、11月10日発売予定のプレイステーション 3/Wiiスタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3 宴」の最新情報を公開した。価格はプレイステーション 3用が5,800円、Wii用が4,990円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 今回明らかにされたのは、小早川秀秋の固有技、固有奥義、バサラ技などをプレイムービーとともに紹介する。

■ 小早川秀秋 (声:福山 潤)

武器:鍋


 小早川秀秋は小早川軍総大将と呼ばれてはいるが、“総大将”というのは名ばかりで、1人では何も決められない優柔不断な食いしん坊。並外れた小心者で、的外れな発言と頼りない言動で常に周囲をいらつかせている。日々のストレスを食べることで解消している。

 小早川秀秋自身に戦う意思は皆無だが、謝ったり逃げ出したりするその動作が幸か不幸か偶然にも攻撃となってしまう。技の合間には、自由に食材を取り出し食べることが可能。うまいものをたくさん食べ、技をパワーアップさせることができる。挙句の果てには、戦場の真ん中で1人鍋まで……。


【ストーリー 第1章「小早川秀秋、能島を喰らう」】

 誰しもが天下の覇権を争う戦国の世にあって、国主である以前に「戦国美食会」の一員である事を何よりの誇りとする武将がいた。

 その名は小早川軍総大将・小早川秀秋。

 食にかける飽くなき情熱に突き動かされた小早川は、かねてより憧れの食材「伝説のアレ」を手にいれるべく初めての1人旅に出たのであった。

 「金吾さん、道中の方々には私が1報を入れておきますね。安心して良き1人旅を……ククク」

 ――そう、小早川軍に滞留する謎多き僧・天海からの手紙が各地で誤解を招き、行く先々の武将を巻き込んだ命懸けの珍道中が始まるとも知らずに……。




【小早川秀秋プレイムービー】


【固有技「もぐもぐ金吾」】【固有技「ぐるぐる金吾」】
どこからか取り出した食べ物を食べ、空腹を満たすことで自身を強化することができる。固有技ボタンを長押しすれば、1人鍋を始める。この鍋を食べると体力が回復。満腹度には段階があり、食べるごとに満腹度が増し、自身をより強化することができる背中の鍋に入り回転しながら周囲を攻撃する。満腹なほど威力が増加するので、左スクリーンショットで紹介した固有技「もぐもぐ金吾」と合わせて使用するとよいだろう。通常技ボタン連打で回転時間が延長となる。固有技ボタンを再入力すれば停止する
【固有奥義「すやすや金吾」】【バサラ技】
戦の最中にも関わらず空腹のあまり眠り出し、敵が食べ物になった夢を見る。食べ物と化した敵を通常技ボタンで攻撃し、最後にその食材たちを鍋に入れる。食べ物による回復効果もある。レベルアップすれば、回転時間が延長となる巨大な鍋をものすごい勢いで食し、周囲の敵をも鍋に巻き込む。最後には、己まで鍋に潜ったかと思うと、敵と一緒に飛び出してくる、食いしん坊の真髄を見せる技

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2011年 10月 11日)

[Reported by 船津稔]