バンダイナムコ、PSP「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト」
シリーズ初! 忍の最大戦力“五影”集結!


10月20日 発売予定

価格:5,230円(UMD版)
   5,230円(DL版)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、10月20日に発売を予定しているPSP用忍道アクション「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト」の新情報を公開した。

 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト」は、ド派手な体術や忍術を簡単に繰り出すことができる従来までのナルティメットシリーズの操作性を踏襲しつつ、新たに追加された要素により、無数の敵をなぎ倒していく全方位ラッシュアクションを体感できるシリーズ最新作。

 原作を忠実に再現したアクションを楽しむことができる本作は、アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の名場面を多数収録。その中でも、最新エピソードにして名場面の1つと呼ばれているサスケと五影の壮絶な戦いを本作でも楽しむことができる。五影の登場はこれまでのシリーズでも存在したが、五影全員の参戦はシリーズ初となっており、本作の魅せ場の1つとなっていると言っても過言ではないだろう。

【サスケvs五影】
サスケvs風影サスケvs火影サスケvs雷影
サスケvs水影サスケvs土影


【五影紹介】
風影:我愛羅

火影:ダンゾウ

雷影:エー

水影:メイ

土影:オオノキ


■ 戦況を左右する「覚醒」システム

 覚醒とは、覚醒ゲージがMAXになると発動させることができ、発動後は攻撃力などのステータスが飛躍的に上昇する。覚醒ゲージを増やすには、敵を倒したり、撃破数ボーナスを得ることによってゲージが溜まっていく。覚醒には制限時間が存在し、一定時間が経過してしまうと強制的に覚醒は解除されてしまう。このため、バトルでは覚醒するタイミングの見極めが戦況を大きく左右することになるという。

【キラービーの場合】
八尾の人柱力であるキラービー。覚醒後は八尾のチャクラを纏い圧倒的な力で敵をなぎ払う

覚醒前覚醒後


 登場キャラクターの中には、覚醒中に姿そのものまで変化し、より強力な“チカラ”を発揮するキャラクターも存在する。

【姿が変化する覚醒】
キラービー(バージョン2モード)ナルト(九尾“四本目”モード)

キラービー(バージョン2モード)ナルト(九尾“四本目”モード)サスケ(呪印状態2モード)

■ 無料体験版配信決定!

 本作の無料体験版の配信が決定! 詳しくは公式ホームページを確認していただきたい。


(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C)2011 NBGI

(2011年 8月 1日)

[Reported by 志賀康紀]