KONAMI、PSP「戦律のストラタス」

登場キャラクターと六機を紹介


2011年 発売予定

価格:未定



 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、2011年に発売を予定しているPSP用ドラマチック・殲滅アクション「戦律のストラタス」の新情報を公開した。

 今回は、登場キャラクターの情報に加え、そのキャラの声を担当した声優のコメントを公開。「帝国防衛第六特務機関」の情報も明らかになった。

 公開されたキャラクターは、「宇佐美洵(うさみ まこと)」、「笹原七瀬(ささはら ななせ)」の2人となっている。

■ 宇佐美洵(うさみ まこと)

 見た目は中学生くらいに見えるが実は23歳。人の話を静かに聞いてくれているように思えるが、実際は耳から耳へと抜けていっており、何も聞いていない。隊員一の身軽さでナイフ投げを得意とする。

【梶裕貴さんのコメント】

1. キャラクターを演じてみた感想
いつも笑顔でひょうひょうとしている青年なので、演じていて穏やかな気持ちになりました(笑)。

2. 「戦律のストラタス」を楽しみにしている方へのメッセージ
色々な要素の詰まっている作品だと思います。激しいバトルをくぐり抜けて、キャラクターたちの未来を切り開いてください!


■ 笹原七瀬(ささはら ななせ)

 凛々しいしっかりもののお姉さん。女性なのに男前な性格で、特に頼られると必要以上に面倒を見てしまうところがある。主人公に対しても時に叱咤し、時に激励して良き隊員であるよう導こうとする。怒らせると隊員一怖いらしい。

【生天目仁美さんのコメント】

1. キャラクターを演じてみた感想
格好いい女性だなあと思いました。後は演じていて、割と女王様気質のキャラクターだなあ……と(笑)。

2. 「戦律のストラタス」を楽しみにしている方へのメッセージ
とても奥の深いお話になっていると思います。特にアニメパートは感動していただけると思いますよ!! 楽しみに待っててください!!




○ 帝国防衛第六特務機

 元老院の重鎮である鷹乃巣巌公爵の肝いりで設立された対ミーム機関で、通称「帝特六機」、または「六機」。内閣総力戦研究所の対ミーム戦シミュレーションで「地球側必敗」の結果が出たために急遽設立された。

 司令は、鷹乃巣巌公爵の孫娘の鷹乃巣禊。主なメンバーには、総力戦研究所の所員も多数参加しており、シンクタンクとしての機能も非常に高い。

六機司令室鷹乃巣禊司令六機隊員

(C)Konami Digital Entertainment

(2011年 7月 1日)

[Reported by 中野信二]