カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」

登場武将紹介第3回は浅井長政など5人の情報を公開


7月21日 発売予定

価格:4,800円(UMD版)
   4,300円(DL版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社カプコンは、7月21日発売予定のPSP用チームバトルアクション「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」において、新たな登場武将を公開した。

 6月6日より毎週公開され今回が3回目となる本作の登場武将紹介では、浅井長政、お市、風魔小太郎、いつき、本願寺顕如の5人の情報が明らかにされた。なお今作には、「戦国BASARA」シリーズの6作品より合計で32人の武将が参戦する。

■ 浅井長政 声:辻谷耕史

・武器:刀、盾
・属性:光

 近江・浅井家の当主。妻は織田信長の妹であるお市。非常にプライドの高い人物。信じるものは自らの正義のみで、己の身すらも省みず、戦国の世にはびこる巨大な悪に立ち向かおうとする融通のきかない面がある。


■ お市 声:能登麻美子

・武器:双頭薙刀(そうとうなぎなた)
・属性:闇

 織田信長の妹で、浅井長政の妻。己に兄と同じ魔の血が流れているという罪深さに怯えている。自らを追い詰めることを厭わない自虐的な性格で、思いつめたら最後、その考えに固執することがある。妖しく美しい容姿に惑わされる者は後を絶たない。


■ 風魔小太郎 声:なし

・武器:忍者刀
・属性:風

 伝説とも呼ばれる、恐ろしく腕の立つ忍。傭兵としてさまざまな戦場に現われる。極度に無口で、出生、年齢、本名に至るまで多くの謎を秘めている。


■ いつき 声:川上とも子

・武器:ハンマー
・属性:氷

 一揆衆を率いる農民の少女。稲をつかさどる女神ウカノメから授けられた巨大ハンマーを手に、戦乱の世を終わらせるため圧制に立ち向かう。未来に広がる希望を信じ、大地に実る稲穂の海を夢見ている。


■ 本願寺顕如 声:辻親八

・武器:錫杖(しゃくじょう)
・属性:光

 本願寺総本山をまとめ、金と筋肉をこよなく愛する豪快豪傑な僧。日々の蓄財と肉体鍛錬だけでは飽き足らず、本願寺総本山の金力・筋力を轟かせんとする。自らの教え「金は純金・体脂肪率は零」を守り、部下の僧と共に朝の走り込みと腹筋運動を欠かさない。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 6月 20日)

[Reported by 中野信二]