バンダイナムコ、PSP「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3」

小野坂昌也さんと緑川光さんが作成した傭兵やDLクエスト「閉じた心、続く未来」を配信


3月8日 配信


 株式会社バンダイナムコゲームスは、2月10日に発売したPSP用“君のためのRPG”「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3」のダウンロードクエスト(DLクエスト)および追加アイテムを、本作の連動サイトにて配信する。

 3月8日より配信予定のDLクエストは、「閉じた心、続く未来」。このクエストは、運命の鍵をダウンロードした後、タイトル画面のExtraでインポートを行ない、インポートしたセーブデータでゲームを開始し食堂のロックスから「運命の鍵」をもらう。

 重要任務「水の上をすべる花」、ならびにリオンが仲間になるサブクエスト「孤高の少年剣士」をクリアし、鍵を持った状態で食堂に行くとイベントが始まる。なお、サブクエスト「孤高の少年剣士」を受注するには、以下の条件を満たしておく必要がある。

【孤高の少年剣士の受注条件】
1、「賢王の遊説」をクリア済み(ウッドロウが仲間になる)
2、「qev22_010」を起動済み(イベントにウッドロウが必要)
3、ウッドロウが「孤高の少年剣士」を依頼してくる

【閉じた心、続く未来】
リオンとジューダスが食堂で鉢合わせ。ジューダスが仮面を外さないのは後ろめたい過去があるからだと、リオンが言う。言い争いになる2人。そしてジューダスは、ルバーブ連山でリオンを待ち伏せするので、同行を主人公に依頼する。果たして、2人はこのまま闘うことになるのだろうか……


 また3月8日より、本作の連動サイトでは、小野坂昌也さんと緑川光さんが作成した傭兵を配信。さらに、「発売1カ月記念!装備強化フェア」として以下のアイテムが配信される予定となっている。

【小野坂昌也さんの作成した傭兵】【緑川光さんの作成した傭兵】

【配信アイテム】

【なりきりテイルズオブJ】
「テイルズ オブ ジ アビス」のジェイド・カーティス、「テイルズ オブ ヴェスペリア」のエステルになりきれる。100マイソロマイルが必要
【モフモフハンマー】
「TOL」に登場したキャラクター「ウィル」が本作で装備している武器。
要求レベル:45(プレーヤーのレベル)
物理攻撃力:145
術攻撃力:128
敏捷:-28
最大強化回数:25
50マイソロマイルが必要
【中尉の仮面】【シルバーシールド】
中尉の階級の証である仮面銀製のシールド
【僧兵の頭巾】【僧兵の袈裟】【僧兵の手袋】【僧兵の長靴】
法敵を討つ僧兵の頭巾寺院警備の僧兵が着用する袈裟寺院警備の僧兵が着用する手袋寺院警備の僧兵が着用する長靴
【タングステン
ヘルム】
【タングステン
メイル】
【タングステン
グローブ】
【タングステン
グリーブ】
タングステン製の兜タングステン製の鎧タングステン製のグローブタングステン製の靴
【スチュワード
ハット】
【スチュワード
クローク】
【スチュワード
グローブ】
【スチュワード
シューズ】
執事やメイドが着用するハット執事やメイドが着用するクローク執事やメイドが着用するグローブ執事やメイドが着用するシューズ

(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)2011 NBGI

(2011年 3月 8日)

[Reported by 中野信二]