カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」

次長課長の井上さんのオトモアイルーが配信される!!


2月4日13時~ 配信予定



次長課長の井上 聡さん

 株式会社カプコンは、12月1日に発売したPSP用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 3rd」のオトモ配信第2弾を2月4日13時から実施する。

 オトモアイルー配信第1弾は三浦春馬さんのアイルーだったが、第2弾として配信されるのは、前作のプレイ時間が2,500時間にも達するというお笑いコンビの次長課長・井上 聡さん。今作でもオトモアイルーを育てているという。

 井上さんのハンター名は「ino.」で好きな武器は「ガンランス」。好きなモンスターは「ジンオウガ」、「ナルガクルガ」。配信されるオトモアイルーの名前は「ue.」で、レベルは20、毛並みはアイルー、攻撃力334、防御力190、攻撃方法はブーメランのみ、性格は勇敢となっている。

 また、今回のオトモ配信について、井上さんから次のようなコメントが寄せられている。


【井上さんのコメント】

 皆さんこんにちは! 僕です。毎日、狩ってますか!? 僕は毎日プレイしています! 最近では火山に採掘に出かけるのが多いです! 後輩の芸人たちとのプレイももちろんやっています。1人でも楽しいですが、やっぱりマルチプレイはいいですね~!

 今回配信するオトモアイルーは、僕の分身みたいなもので、常に一緒にクエストに行っていました! 是非僕と思ってかわいがってもらえたら嬉しいです!



井上さんのオトモアイルー

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 2月 1日)

[Reported by 船津稔]