サン電子、3DS「上海3Dキューブ」を3月3日発売

スライドパッドで立体を回転させる新たな「上海」


3月3日 発売予定

価格:3,990円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



パッケージ

 サン電子株式会社は、同社の定番パズルゲーム「上海」シリーズの最新作、ニンテンドー3DS用「上海3Dキューブ」を3月3日に発売する。価格は3,990円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「上海3Dキューブ」は、積み上げられた麻雀牌の山から、ルールに従って同じ種類の牌を2個ずつ取っていき、最終的にすべての牌を取ればクリアとなる「上海」の流れをくんだタイトル。

 本作のメインモードの1つ、「キューブモード」では、立体的に積み込まれたキューブ(立方体)状の麻雀牌を2個1組で消していく。基本的なルールは「上海」だが、キューブは様々な方向に積み込まれており、スライドパッドを使って立体マップをグルグル回し、色々な角度から牌を消していくこととなる。

 また、DSダウンロードプレイで対戦できる「VSモード」、スタンダードな配列の「上海」を立体表示で遊ぶことができる「クラシックモード」も搭載している。


【スクリーンショット】
「キューブモード」では、スライドパッドで立体に積み上がった牌を取っていく
ダウンロードプレイで対戦できる「VSモード」「クラシックモード」では従来通りに牌が積みあがっている

(C)2011 SUNSOFT

(2011年 1月 21日)

[Reported by 佐伯憲司]