バンダイナムコ、3DS「リッジレーサー 3D」
臨場感溢れるレースバトルをこの手に! Newリッジレーサー登場!


2月26日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用レースゲーム「リッジレーサー 3D」を、ニンテンドー3DS本体の発売日と同じ2月26日に発売する。価格は6,090円。

 「リッジレーサー」シリーズ最新作となる「リッジレーサー 3D」は、ニンテンドー3DSの機能を活かした臨場感と迫力のあるレースを専用メガネの要らない3D映像で体感することができる。細かな操作テクニックよりも、ライバルに仕掛けるタイミングやレース運びが重要となっている。コーナーやライバルカーにぶつかることを恐れず、大胆なアクセルワークでライバルたちを翻弄しよう。ゴールの瞬間まで気の抜けないデッドヒートを繰り広げてナンバーワンの座を掴み取れたとき、満足感・達成感を得られることは間違いないだろう。

【スクリーンショット】
ハイスピードでコーナーに突入し、華麗なドリフトを決めてコーナーを曲がるというシリーズの特徴であった爽快感が、ニンテンドー3DSの機能によりパワーアップ!

 本作のライバルカー(CPU)はそれぞれ個性的な走りを展開する。それぞれのマシン特徴を活かしながら、あたかも人と対戦しているかのように攻撃的な走りでプレーヤーに迫ってくる。これにより単調なレース展開はなく、ゴールする瞬間まで気を抜くことができない白熱したレースバトルが繰り広げられる。対戦バトルでは、マシンの上にプレーヤー情報としてニンテンドー3DSのカメラで撮影した顔写真や、「じぶんのMii」をフェイスウィンドウに設定することが可能。顔写真をフェイスウィンドウに使用することで、さらに人と対戦している感覚を得ることができ、熱いレースバトルを展開することができる。

【スクリーンショット】
「リッジレーサー 3D」は対戦バトルがアツい! マシンvsマシンから人vs人へと進化した対戦バトル。ゴールするまで気の抜けない白熱したバトル展開を楽しむことができる

 雄大な自然を感じられるコースや、近未来風の都市コースなど、多数の魅力溢れるコースを収録。マッスルカーなど、力強いフォルムのマシンなど、バリエーション豊かなマシンが登場するという。

【スクリーンショット】


(C) 2011 NAMCO BANDAI Games Inc.

(2011年 1月 20日)

[Reported by 志賀康紀]