GNT、ソーシャルメディア「mobion」に新規ゲームコンテンツ

ケータイ「バウンティハンター」提供開始


8月4日 配信開始

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)



メインページのスクリーンショット

 株式会社GNTは、自身の運営するソーシャルメディア「mobion(モビオン)」において携帯用ソーシャルゲーム「バウンティハンター」のサービスを8月4日から開始した。「バウンティハンター」は、「mobion」の会員に向けたソーシャルゲームの1つで、基本プレイ無料で一部アイテム課金を採用。「mobion」への無料会員登録が必要となっている。

 「バウンティハンター」は、近未来を舞台にプレーヤーが賞金稼ぎとして世界中の賞金首を捕まえて賞金を稼いでいく。ストーリーを進めていくとターゲットとなる賞金首がアラートと共にプレーヤーの前に登場。攻撃を加えていき、勝利すればプレーヤーの経験値や所持賞金などのステータスがアップする。またこれらの敵以外にユーザー間でバトルすることも可能となっている。

 アイテムも多数用意されており、装備することで防御力などを上げる防具や、攻撃力を高める重火器、弾と言った武器、このほかにも体力回復系などのアイテムも存在する。

 ソーシャル機能としては、獲得賞金が表示されるリアルタイムのランキング機能は当然のこと、このランキングからバトル相手やパーティを組む仲間を誘うこともできるという。ユーザー間でのバトルでは、直接対決となるが、相手の獲得賞金やミッション内のキーアイテムなどを奪い合うことも可能となっている。

 このほかにも、協定を結んだハンター達と手を組んで挑戦するミッションの投入や、他人と交流することで貯まったゲームポイントを使用してのアイテム販売など、搭載が予定されている。

【「mobion」アクセスURL】
http://mobion.jp

マイデータページバトルページユーザー間バトルページ

(C)GNT Inc. All rights reserved.

(2010年 8月 4日)

[Reported by 船津稔]