エヌドアーズ、ブラウザゲーム「戦略三国志 ~後の孔明である~」

武将カードを強化して討伐・略奪するゲーム概要を公開


近日サービス開始予定



メイン画面

 エヌドアーズエンターテインメントは、ブラウザゲーム「戦略三国志 ~後の孔明である~」のゲーム内容を公開した。

 「戦略三国志 ~後の孔明である~」は、三国志の世界を舞台にしたブラウザゲーム。武将をカードに見立てているのが特徴で、1人1人にイラストが描かれたカードに、能力やレアリティが設定されている。不要なカードを4枚集めるとリサイクルでき、より強力な武将カードを入手できる。またカードには武将の他に装備品もあり、武将にセットすることで統率力、武力、知力、政治力、魅力の5つの能力が上昇する。

 ゲームでは、賊の討伐や探検、探索を行ない、自国を発展させていく。武将にはそれぞれ「特殊能力」があり、それによって行動が有利に進む。例えば「戦闘中に火計を使用」という能力を持つ軍師は、討伐に向かわせると火計で戦闘を有利に進められる。

 他には、新たな武将が訪れる「酒場」や、武器・防具を売りに来る「商人」などを選んで軍備を強化できる。また、他のプレーヤーである敵陣へ「略奪」も行なえる。成功すれば資源などを奪い、自国をさらに拡張できる。

【スクリーンショット】
討伐や略奪などに武将を向かわせる装備品のカードを武将にセットして能力を高める不要なカードは4枚集めてリサイクルし、より強力なカードに

 武将のカードイラストは、レアリティの高いカード(星マーク4~5つ)に限り、日本向けに変更されている。諸葛孔明や司馬懿などを担当するメインイラストレーターには風間雷太氏を起用。そのほか三好克載氏、サカノ景子氏、墨竹氏がイラストレーターとして参加している。

 なおサービススケジュールについては、近日発表予定としている。


【風間雷太氏】
諸葛孔明司馬懿曹操
夏侯惇貂蝉劉備
関羽董卓呂布

【三好克載氏】
周瑜孫策郭嘉
張飛馬超張遼

【サカノ景子氏】
呉国太荀彧袁紹

【墨竹氏】
趙雲

【プロモーションムービー】


(C)2009-2010 Copyright SNAPTHINKING All Rights Reserved.
Published by NDOORS Entertainment Inc

(2010年 7月 28日)

[Reported by 石田賀津男]