アクワイア、PSP「バクマツ☆維新伝」

基本無料で遊べる最大4人での協力プレイが可能なRPG


6月25日 配信予定

価格:無料

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



いわゆる「ローグ」タイプのRPG

 株式会社アクワイアは、PSP用RPG「バクマツ☆維新伝(レボリューション)」を6月25日にPlayStation Storeより配信する予定。開発は株式会社ゼロディブ。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 本作の最大の特徴は、ゲーム本編のダウンロード価格が無料であるという点。ゲーム本編が無料配信され、今回配信される本編だけでも27の依頼(クエスト)が楽しめる。

 バクマツ時代が舞台となっており、入るたびに地形が変化するダンジョンを攻略しながら、歴史上の人物たちからの依頼(クエスト)をこなしていく。本作にはバクマツで活躍したさまざまな志士たちがNPCとして登場。プレーヤーはこれらの志士たちから多くの依頼(クエスト)を受けることとなり、クリアすることで関連するストーリーが進展する。

 依頼(クエスト)の中には、最大4人で協力しながら冒険できる“協力依頼”というものがあり、1人ではクリアできない難しい依頼(クエスト)も、アドホック通信でみんなの力を合わせてクリアを目指せる。ダンジョン探索に役立つアイテムや、新たな物語が展開されるシナリオは追加コンテンツとして配信される。


【スクリーンショット】
最大4人で協力しながら冒険できる“協力依頼”

【志士たち】
沖田総司近藤勇西郷隆盛
土方歳三坂本龍馬桂小五郎

(C) 2010 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

(2010年 6月 11日)

[Reported by 佐伯憲司]