Take-Two Interactive Japan、PS3/Xbox 360「GTA:EFLC」

モードや武器などが新たに追加されたマルチプレイモード


6月10日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)



 Take-Two Interactive Japanは、プレイステーション 3/Xbox 360用ボーダレスアクション「グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ」(GTA:EFLC)の新情報を公開した。

 今回明らかになったのは、「GTA」シリーズではお馴染みの「マルチプレイモード」について。マルチプレイモードには、2つのエピソード(TLADとBOGT)にふさわしい新モードを収録。これまでに紹介してきた乗り物、武器、パラシュートといった要素も追加されている。

■ 「TLAD」のマルチプレイモード

 「TLAD」では、「レース」、「クラブビジネス」、「一匹狼バイカー」、「証人保護プログラム」、「街を牛耳れ」の5種のモードを楽しむことができる。

レース
新登場のバイクにまたがってリバティーシティを疾走。バットを使って邪魔な相手をバイクから殴り落とすこともできる。スタートダッシュを決め、そのままぶっちぎるのもアリ
クラブビジネス
ザ・ロストの一員として、仲間と協力しながらギャングに利益をもたらす任務の遂行を目指す。任務をこなし続けていると、リーダーに抜擢されることも!?
一匹狼バイカー
逃げ回る1人のプレーヤー(一匹狼バイカー)をほかのプレーヤーが追跡。チェックポイントは、一匹狼バイカーだけに見えるようになっている。一匹狼バイカーを倒すと、倒したプレーヤーが次の一匹狼バイカーとなる
証人保護プログラム
チーム戦モード。プレーヤーは、「N.O.O.S.E.」と「ザ・ロスト」のいずれかを選択する。「N.O.O.S.E.」では証人の乗る護送車の護衛が目的となり、「ザ・ロスト」では護送車の破壊が目的となる
街を牛耳れ
チーム戦モード。見張りと敵ギャングを倒してシマを奪うことが目的となる。一定以上のシマを確保するか、制限時間内にもっとも多くのシマを確保したプレーヤーの勝利となる



■ 「BOGT」のマルチプレイモード

 「BOGT」には、「デスマッチ&チーム・デスマッチ」、「フリーモード」、「レース&GTAレース」の3種のモードが収録されている。

デスマッチ&チーム・デスマッチ
最大16人でプレイ可能。敵を倒すと賞金を入手でき、制限時間内により多くの賞金を集めたプレーヤーの勝利となる。また、「チーム・デスマッチ」では、プレーヤーが「オレンジチーム」と「パープルチーム」の2つのチームに分かれて賞金を奪い合う。終了時の獲得賞金額が多いチームの勝利となる
フリーモード
ルールやガイドラインはなし。1人もしくはフレンドと一緒に、攻撃ヘリや戦車などを操りながら自由に暴れまわることができる
レース&GTAレース
人気のチェックポイントレース。レースでは、すべての乗り物にニトロが搭載されている。「GTAレース」では、武器や戦車を利用して相手を攻撃することができる

【スクリーンショット】


(C) 2010 Rockstar Games, Inc.

(2010年 6月 2日)

[Reported by 中野信二]