ACCESSPORT、動画検索サービス「Woopie」上でソーシャルゲームをスタート

第1弾は「農場パラダイス+」。今後もゲームを追加予定


5月26日サービス開始

ビジネスモデル:プレイ無料・アイテム課金制



サービス第1弾となる「農場パラダイス+」

 ACCESSPORT株式会社は、動画検索サービス「Woopie」上でソーシャルゲームサービスの提供を5月26日から開始した。第1弾タイトルとして提供開始されたのは「農場パラダイス+」で、プレイ無料のアイテム課金制。

 「農場パラダイス+」は、他のプレーヤーの農場との交流することで自分の農場を成長、活性化させる。「加工場」、「階級」、「ラッキーオプション」、「クエスト」など通常の育成以外の要素として用意されているところが大きな特徴の1つ。今後もバージョンアップを予定しており、新たな作物や動物、加工品、階級などの追加も予定されている。

 現在mixiでサービスが行なわれている「農場パラダイス」を元に製作されたアプリで、mixi版との違いは「ランダムでお友達を追加する」ことができる点。このアプリでは多くの友達と協力したり邪魔しながら農場を育成するところが楽しいところだが、より多くの友人を作りやすいようにこの機能が追加された。もちろん特定の友達を追加できるほか、逆に友達としてランダムに追加されないように設定することも可能となっている。この他にも目の見えないところで、mixiアプリ版からブラッシュアップされている部分があるという。

 「Woopie」ではこれまで動画検索サービスのほか、会員登録しログインすると動画をまとめたり、お気に入りの動画を友達に公開するといった機能が利用できたが、これらのサービスの延長線上としてゲームのサービスも開始されることとなった。今後も様々なゲームタイトルなどを随時追加していくとしている。

「Woopie」。これまで動画を絡めたサービスを中心としてきたが、動画と嗜好的関連性の高いゲームもサービスしていく事となったmixiアプリとの大きな違いの1つは「ランダムでお友達を追加する」の存在。たくさん友達が欲しい人は、ここで追加も可能

Copyright (C)2006-2010 ACCESSPORT Inc. All Rights Reserved.

(2010年 5月 26日)

[Reported by 船津稔]