セガ、PS3「Power Smash ライブマッチ!」
オンライン対戦を実現した「Power Smash」シリーズ最新作


3月25日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


メインビジュアル

 株式会社セガは、プレイステーション 3用スポーツ(テニス)「Power Smash ライブマッチ!」を3月25日に発売する。価格は6,090円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「Power Smash」は、テニスゲーム初のリアル系ポリゴンを使った作品として2000年にアーケード用タイトルとして登場して以来、様々な機種でシリーズ化されたリアル系テニスゲーム。その人気シリーズの最新作が、「Power Smash ライブマッチ!」となってPS3に登場する。

 本作の特徴としては、新たにオンライン機能を搭載していることと、より強化された育成モードの2点にある。オリジナルキャラクターを作成しトーナメントに参加すると、試合やイベントを通じて選手生活を体験することができる。また、動物に餌を与えるズーフィーダー、落ちてくる壁を崩していくブロックバスターなど、前作で好評だったミニゲームを多数収録しているという。

 オンライン対戦は、ランキングやスキルレベルによって同じぐらいの強さのプレーヤー同士がマッチングされるようになっているほか、PlayStation Networkを使ったボイスチャット機能なども搭載されている。そのほかには、プレーヤーの達成度の目安として、メダル、トロフィーシステムの採用に加えて、優勝実績ルームを設置。これにより、プレーヤーのステータスをいつでも確認することができるようになった。


【登場選手】
男性選手
女性選手
ロジャーフェデラー
ラファエル・ナダル
ノバク・ジョコビッチ【NEW】
アンディ・マレー【NEW】
アンディ・ロディック
ダビド・フェレール【NEW】
ダビド・ナルバンディアン
ジェームス・ブレーク
トミー・ハース
マリオ・アンチッチ
ファン・カルロス・フェレーロ
アナ・イワノビッチ【NEW】
マリア・シャラポワ
ヴィーナス・ウイリアムス
ニコール・バイディソバ
アンナ・チャクベタゼ【NEW】
リンゼイ・ダベンポート
ダニエラ・ハンチュコバ
アメリ・モレスモ
スヴェトラーナ・クズネツォワ【NEW】
レジェンド選手
ボリス・ベッカー【NEW】
ステファン・エドバーグ【NEW】
ティム・ヘンマン


【試合会場】
【ドバイ】【上海】
試合会場は前作までに登場した40種類のコートに加え、新たに「ドバイ」と「上海」の2種類のコートが登場する

【リプレイ】
リプレイシーンでは、3Dカメラがボールの動きをアップで追跡していることがわかる。また、観客も3Dモデルとなり席を立ち上がって応援するなどといった演出も用意されているようだ
【コート】
コートは「グラス」、「クレー」、「ハード」の3種類が用意されている。リアルに再現されたコート以外にも、選手の動きに新たなアニメーションが加わり、選手固有の動きが多彩になった


(C) SEGA

(2010年 3月 5日)

[Reported by 志賀康紀]